shuuinsen_poster_B1_1003_ol

10/22は衆議院議員総選挙ですね。雨や台風かも知れませんが、18歳以上の人は期日前投票もあるのでぜひ投票に行きましょう。
でも、選挙のための情報収集って大変で、選挙公約、選挙公報、政権放送など見ても知りたいことや判断基準がよくわからなかったりしますし、そんなに時間を割けないことも多いですよね。

スクリーンショット 2017-10-19 19.57.42
そんな人に便利だと思ったサービスが「JAPAN CHOICE」。選挙区毎の候補者と接戦状況、インターネット上のオフィシャルな情報発信などが簡単に見れたり、

スクリーンショット 2017-10-19 19.57.50
争点に関する政党毎の政策が分かりやすく比較されていたり、

スクリーンショット 2017-10-19 19.57.55
20問の質問に自分の考えを答えていくだけで、政策の合う政党がグラフ表示されたりと、これを使うだけで短時間で自分の考えも整理できますし、自信をもって投票できるようになるので、おすすめです。
JAPAN CHOICEはNPO法人Mielkaが運営するよるサービスです。

JAPAN CHOICE
http://japanchoice.jp/

インターネット選挙運動解禁のありがたさを感じられますね。ぜひ使ってみて下さい。