P9080153

飲み友達に誘われて恵比寿のオシャレな立呑み屋「TASHINAMI(タシナミ)」さんへ。立ち飲み屋とは思えないような和の上品な空間で新潟のお酒と和な肴を楽しめます。

P9080216
JR恵比寿駅西口駅から約5分、日比谷線恵比寿駅からはすぐのところにあるお店です。

P9080163
期間限定で60分きき酒コース 1,800円(延長30分500円)ってのをやっていたので、こちらにすることに。新潟の地酒を中心に日本酒20種類以上、熱燗、八海山レモン酎、鶴齢モヒート、角ハイボール、ジンソーダ、ウーロンハイなどが含まれ、生ビールは200円です。
まずは、こしのはくせつ 特別純米を。

P9080172
お通しはありませんが、箱に入って見せられたのが、選べる珍味 各300円
どれも綺麗に盛り付けてあって、食べてみたくなりますね。

P9080175
いかの黒づくりを頂きました。
かなり濃厚な味でお酒が進みます。

P9080179
秋刀魚と呑む越路乃紅梅 無濾過純米原酒
ネーミングが気になったので注文。残念ながらメニューに秋刀魚はありませんでしたが、その他の肴にも合う濃厚で辛口なお酒です・

P9080182
おでん おまかせ4種盛り 650円
大根、こんにゃく、はんぺん、ちくわの4種でした。
最後に削られたゆずが載っており、その上品な風味は高級店のよう。

P9080186
おでんの出汁は置いてあるやかんから注がれます。おでんの良い香りがするので、夏場でも頼みたくなりますね。

P9080187
たまご 200円
追加でたまごも注文。焼印の意味を尋ねると、「+(足す)と〜(波)でタシナミ(店名)」だと教えていただきました。

P9080185
大好きな「鶴齢 特別純米」を。コクと旨味のバランスが良いお酒です。

P9080190
選べる珍味からたらこのカラスミを。
これ濃厚で美味しくてお気に入りです。日本酒も進みますね。

P9080197
ハーブ豚角煮 630円
とっても柔らかな豚角煮で美味しいです。

P9080201
麒麟山 秋上がり 純米
ラベルの鹿が可愛いですね。利き酒リストでは一番の辛口のポジション。

P9080210
贅沢海鮮小丼 1,200ですが、利き酒コース注文の場合 880円
雲丹・イクラ・カニ・しらすなどの海の幸満載の小丼。とっても贅沢で〆には大満足の一品です。

P9080213
ジンソーダ
利き酒コースの最後はジンソーダでさっぱりと。かなりの強炭酸でした。

P9080214
店頭に並んだ一升瓶。

恵比寿でオシャレかつ気軽に立ち飲みしたいなら、とってもおすすめのお店です。

[LocketsGurunavi shopid=”gdkx703″]

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅