P9200293

修善寺からの帰り、三島駅で少し早い夕食を食べて帰ることに。鰻の香りに誘われて、南口すぐにある「むさし」さんへ。

P9200278
うなぎ専門店ではなく、海鮮、天ぷらなど色々な料理が揃っています。

P9200280
16:30からやっているというのもうれしいですね。

P9200281
一人だったのでカウンターで。まずは生ビール(中)を。
せっかくなので、刺身とうなぎの両方を楽しめる、うなぎ定食(4400円)を注文しました。

P9200284
刺身
新鮮な刺身がたっぷり入っていてとても美味しいですね。

P9200286
酢の物
こちらは生姜の辛味と酢の酸味が合わさってなかなか良い味付け。タコ、イカ、エビ、もずくなどの食感も良いです。

P9200287
メニュー上は、鰻蒲焼、御飯となっていますが、お重にもできますがどうしますか?と聞かれたので、うな重にしてもらいました。
ちなみにうな重にする方がおすすめだそう。

P9200292
たっぷり入った鰻がふっくらで香ばしくとっても美味しいです。うなぎ専門店にも負けない味だと思います。
三島の鰻は富士山の湧き水で数日間生きたうなぎを泳がせるので美味しいですね。
肝吸いも上品で良い味。
三島の海鮮とうなぎを満喫できました。

メニューはたくさんあるので、ゆっくり飲むのにも良さそうなお店でした。
早い時間から満席になっていたので、予約したほうが良いかもしれません。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 三島駅三島広小路駅