f6575936

新橋での飲み会。新橋駅烏森口すぐのところにある「鳥昌本店 新橋烏森」さんで大好きな鶏料理を中心に楽しんできました。

f6735488
生搾りレモンサワーで乾杯。その他にも角ハイボールも飲みました。

f5308352
蒸し鶏と水菜のハリハリサラダ 770円
シャキシャキ食感の水菜がたっぷりとのったサラダ。結構な厚みのある蒸し鶏が入っています。

f4561728
本日の鮮魚のごま塩ユッケ 800円
サーモン、タコ、カンパチなどの鮮魚とアボカドも入ったユッケ。さっぱり胡麻塩味と卵黄とアボカドのねっとりした甘みが合わさって良いです。

f6043456
日向鶏の生ハムたたき風 770円
鶏のタタキだと思って注文したら意外にもなめろう風のたたきがでてきて驚いた一品。
鶏の生ハムと玉ねぎがたたいてあって、その食感としっかりとした生ハムの味が楽しめます。

f4989696
ハーブ三元豚のパクチー添え 850円
何気ない見栄えながら、柔らかで旨味のある三元豚が良いですね。

f5786240
鶏肉のホワイトソテー パクチー添え 790円
鉄板で焼いた鶏にホワイトソースを絡めてパクチーとともに頂きます。

f6255104
自家製『とりまさ』焼き餃子(6個) 480円
柔らかな皮に包まれたジューシーな自家製餃子。

f6362112
牛すじ煮込み 880円
蓋を開けてびっくり。見たことない大きさの牛すじが入っていました。
和風な味付けな煮込みです。

f6575936
宮崎産鶏のピリ辛鉄板焼き 830円
ピリ辛で皮はパリパリでジューシーな鶏がたまりませんね。

f6681728
茄子の肉みそかけ 680円
何気にこの茄子肉みそかけも良かった。

お料理のコスパも良く、個室でみんなで気軽に飲むのに良いお店ですね。

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅