P7250278

いつも持ち歩いているカメラバックなどはほぼカメラしか入らないし、旅行に行くときはその他の荷物用に別のカバンを使う必要があるので、新しいカメラバッグを購入しました。
Endurance カメラバッグ Ext(エクステンド)です。

P7250280
一番下の部分にカメラや交換レンズが収納できるようになっています。レンズ交換のときにアクセスがし易いですし、何本も収納できますね。

P8060187
肩にかけたままバッグのサイドからもカメラを収納、取り出すことができるのも便利。

P8060186
カメラ収納部は広がるようになっており、バッテリーグリップ付きなどのかなり大きなカメラやレンズも収納できると思います。

P8060189
上の巻いてある部分には衣服などを詰め込めます。かなり入ります。

P8060194
中間部のポケットには小物やレインカバーなどを収納できます。

P8060193
レインカバーはこんなにコンパクトですが、

P8060190
広げるとバッグをしっかりカバーできます。

P7250283
サイドのポケットには三脚や

P7250284
ペットボトルなどを収納できますね。

P7250286
背面にはパソコンや書類などを収納できます。

P7250279
比較的コンパクトなのにものすごい収納力があり、使いやすいカメラバッグだと思いました。
先日の鹿児島出張もこのバッグで行きましたが、かなり便利でしたよ。

コメントを残す