P7230131

飲み友達にお誘いいただき、昼から両国でもんじゃ飲み。両国旧駅舎に昨年11月にオープンした江戸の食文化をテーマにした施設「‐両国‐ 江戸NOREN」の中の1店舗です。

P7230060
店内は両国らしく力士の絵がいっぱい飾ってありました。行列ができていましたが、予約してあったのですぐに入ることができました。

P7230062
超炭酸 角ハイボールで乾杯。

P7230065
しらす冷奴 680円
たっぷり乗ったしらすがとても良い食感です。

P7230073
海鮮もへじスペシャル 1,680円
もんじゃの中からお店の名前のついたおすすめのものを選択。ホタテ、エビ、イカ、タコ、あさり、塩辛などの海鮮が満載です。

P7230077
もんじゃはスタッフの方に作っていただきました。

P7230079
ものすごい手際の良さであっという間に出来上がります。

P7230086
最後に青海苔をふりかけて。
出汁の味がとても良く、海鮮の旨味も満載のもんじゃでした。

P7230069
海鮮アヒージョ 980円+バゲット 200円
海鮮もへじスペシャルと同じような食材ですが、さらにバターとチャンジャが加わっています。
アヒージョにするとまた違った旨さですね。

P7230109
バゲットをアヒージョに浸して焼くとしっとりパリッと美味しいガーリックトーストに。
これは良いですね。

P7230100
日本酒メニューもあったので、日本酒に。

P7230095
黒龍(吟醸)を頂きました。

P7230094
コップはもちろん、枡まででなみなみと注いでいただけました。
スッキリと繊細で美味しい味です。

P7230090
鶏軟骨焼き 680円

P7230110
軟骨のコリコリの食感ともやしのシャキシャキの食感が良いですね。

P7230115
百十郎 赤面 大辛口純米酒
辛口ですがきつさはなく、スッキリと飲めます。

P7230133
豚玉 880円+ニラ 280円
お好み焼きも食べたいよねと豚玉にニラをトッピング。

P7230138
こちらもスタッフの方に作っていただきました。

P7230144

P7230157
マユネーズで模様が描かれ、まるでケーキのような見事な仕上がり。
ふわっと柔らかく、美味しいお好み焼きでした。

関連ランキング:もんじゃ焼き | 両国駅浅草橋駅蔵前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です