DSC05221

今月からフレックスタイム制になったので、早めに仕事を切り上げて夕方から飲みに。飲み友達と北千住に6月オープンしたばかりの大衆酒場「素揚げ酒場 パリパリ」さんを訪問。

DSC05234
リッチグレープフルーツサワーで乾杯。
氷ではなく凍らせたグレープフルーツで冷やすサワーで味が薄まらないのが良いですね。
他にもレモン、男梅、ライム、みかん、マンゴーなどのリッチサワーがあります。

DSC05241
鶏わさ 450円
鶏が売りのお店ということで、まずは鶏わさを頂きました。鶏の旨みが感じられますね。

DSC05237
山内家の味噌もつ煮 380円
千住名物らしいです。

DSC05259
赤のポテサラ 380円
本気の手作りポテトサラダということで、白、赤、黒があるのですが、赤を注文。
明太子風味で辛味があって美味しいですね。白はツナ、黒はいぶりがっことか。

DSC05227
カウンター席前には氷で冷やされた瓶ジュースなどがズラッと並んでいます。
焼酎でこれらの飲み物を割って飲むのが名物のドブ漬け。

DSC05253
テーブルに置いてある宝焼酎360mlとジンジャーエールを注文。

DSC05257
自分の好きな割合で割って楽しむことができます。

DSC05244
大山鶏パリパリ半身揚げ 980円
そして一番の目玉料理、大山鶏パリパリ半身揚げ。
揚げるのに20分ほどかかるので、食べたい人は早めに注文しておくのが良いです。
写真は半身まるごと揚げたところですが、食べやすい大きさに切ってもらえます。
ジューシーで鶏の旨みが溢れてくるのが良いですね。

DSC05248
ポン酢、カレー塩、柚子胡椒などの薬味も用意されるので、お好みの薬味で。

DSC05268
焼酎がまだあるので、ハイサワーを注文してレモンサワーに。

DSC05263
鶏皮チップス 390円
もっとパリパリを楽しみたいと鶏皮の素揚げを注文。
パリパリかつ皮の旨味でおつまみに最適でした。

DSC05266
栓抜で抜いた王冠は転ばして机の穴へ。遊び心がありますね。

安いメニューが並んだ大衆酒場ながら、とても綺麗な店内なので、若い女性のお客さんも多かったですね。一番のりでしたが、出る頃にはお客さんでいっぱいになっていました。

関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅千住大橋駅牛田駅

コメントを残す