P7250178

今週は仕事で鹿児島県志布志市志布志町志布志に出張してきました。志が6つもある住所にも驚きですが、飛行機やバスを乗り継ぎ5時間くらいかかりました。
宿は少し離れた有明町にあるキレイな洋風の建物の「民宿 星の栖」さんにお世話になりました。

APC_0840
部屋には大きなガラス戸があり、明るく眺めが良いですね。
トイレや洗面は共同です。

APC_0839
縁側に出ることもできます。

APC_0838
夜は星もキレイだそうですが、この日は雨が時々降る曇り空で星が見れず残念。

P7250258
食事とお風呂は歩いて2-3分のところにある健康ランド「蓬の郷」へ。
入浴料は300円でゆっくりできます。シャンプー・ボディソープ・タオルなどは宿で貸して頂けました。

APC_0857
風呂上がりの生ビールは良いですね。

APC_0864
ちょうど土用の丑の日までの4日間うなぎ祭りということで、15%オフのうな丼を頂きました。

APC_0865
鹿児島県は養殖うなぎの水揚げ量全国一位なのですね。志布志もうなぎの名産地で、現地産の鰻は柔らかくてとても美味しかったです。

APC_0868
鶏刺しも注文。これも良いですね。

自分で鶏の炭火焼ができるコーナーなんかもあります。

APC_0871
芋焼酎をロックで頂きながら楽しみました。

館内の売店では、お野菜なども驚くほど安く売られています。

P7250186
早朝に隣接する親水公園を散歩してみました。

P7250187

P7250196
蓮の花も綺麗。

P7250202

P7250205

P7250212

P7250219

P7250216
スローシャッターで撮影したら高速回転している水車に見えますね

P7250220

P7250226

P7250228
アオハダトンボかな。いっぱい飛んでいました。

P7250236

P7250240
平成の名水百選に選ばれた「普現堂湧水源」

P7250241

P7250244
蒸気霧のような現象も。

P7250260

P7250269
民宿のまわりは田畑が広がっています。
少し周りの農地の肥料のような匂いが気になる以外はとてものどかで良いところですね。

APC_0875
朝食は自家製のパンの朝食。とても美味しいパンでした。
宿の主人はとても気さくで、送迎などの要望にも柔軟に対応して頂きました。
ありがとうございました。


民宿 星の栖

1件のコメント

  1. ピンバック: 鹿児島空港から羽田空港へのフライトの窓から | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です