鹿児島県志布志 民宿 星の栖と蓬の郷

今週は仕事で鹿児島県志布志市志布志町志布志に出張してきました。志が6つもある住所にも驚きですが、飛行機やバスを乗り継ぎ5時間くらいかかりました。 宿は少し離れた有明町にあるキレイな洋風の建物の「民宿 星の栖」さんにお世話 …

新感覚の美しいホルモン料理を満喫 焼肉 うしみつ一門 目黒店

お友達から美味しい焼肉食べに行こうと誘われたのが目黒にある「焼肉 うしみつ一門」さん。以前訪れた「西麻布けんしろう」さんの姉妹店で6/29にオープンしたばかりのお店です。けんしろうで評判の新感覚のホルモンを中心に据えた新 …

海鮮もへじスペシャルや海鮮アヒージョ 月島もんじゃ もへじ ‐両国‐江戸NOREN店

飲み友達にお誘いいただき、昼から両国でもんじゃ飲み。両国旧駅舎に昨年11月にオープンした江戸の食文化をテーマにした施設「‐両国‐ 江戸NOREN」の中の1店舗です。

肉の海に浮かぶ葱と海苔をまとった饂飩の山を月夜につけて 旨辛肉つけうどん #丸亀試食部 #旨辛くらべ

丸亀製麺は家の近くのフードコートに入っているので、食事に困った時、良く家族で利用しています。本格的で腰のある麺と出汁の味、そして価格が魅力ですね。 そんな丸亀製麺のファンが集まる丸亀製麺試食部の夏の新商品先行試食会に参加 …

ネットストア限定 #ロフト #秘密の屋根裏 のぞき見会で気になる商品をチェックしてきました

7月18日 10:00から7月31日まで開催されるロフトネットストア『秘密の屋根裏』。雑貨の限定商品やお得な商品が多く並びます。 そんな商品たちののぞき見会に参加してきましたので、気になった商品を紹介します。

超コンパクトなAUKEY USB充電器 2ポート 2個セットで1399円

電源のあるカフェやオフィスなどちょっとした時に、スマホなどのUSB機器をモバイルバッテリーじゃなく電源から充電したくなります。でも、USB充電器(ACアダプタ)は、旅行の時は結構ポート数のあるものを持っていくのですが、普 …

大画面精細で色再現も良いので写真現像も捗る BenQ PD2700Q #BenQアンバサダー

BenQアンバサダーの製品モニターでお借りしている27型WQHDデザイナーディスプレイPD2700Q。 やっぱり大きいディスプレイと言えば、写真の現像や動画の視聴などで使いたくなりますよね。

大山鶏パリパリ半身揚げをドブ漬けで楽しむ 北千住 素揚げ酒場 パリパリ

今月からフレックスタイム制になったので、早めに仕事を切り上げて夕方から飲みに。飲み友達と北千住に6月オープンしたばかりの大衆酒場「素揚げ酒場 パリパリ」さんを訪問。