P6040521

飲み友達にお誘いいただき「ととや 川崎本店」さんへ。JR川崎駅と京急川崎駅の間にある駅前本町十番館ビルの3Fにあります。
スタッフの方がとても気さくにおもてなし心溢れていたのが印象的な居心地の良いお店でした。

P6040964
プレミアムモルツで乾杯。

P6040968
お通しは鴨と雲丹のジュレ。鰹だしとお酢のジュレでさっぱりと鴨と雲丹を楽しめます。

P6040972
温玉チーズソースのシーザーサラダ 790円

P6040982
串揚げ5種盛り合わせ 790円
どれもサクッと揚がっていて美味しいです。

P6040496
日本酒にも力を入れているお店で、メニューには多くのページを割いて、日本酒の説明がされていました。
醸し人九平次 純米大吟醸を頂きました。
香りが良くて美味しいですね。

P6040497
グラスはもちろん枡までなみなみと注いで頂けました。

P6040504
本日の鮮魚 5点盛り合わせ 990円
イシガレイ、マグロ、サーモン、真鯛、カンパチの5点。
新鮮で美味しいお刺身でした。

P6040512
韓国風海鮮ユッケ 690円
旨辛の味付の海鮮と卵黄で酒の肴に良いですね。

P6040535
久保田 紅寿
米の旨味を感じるすっきりとした味ですね。

P6040552
季節の炊き込みご飯 一人前 890円
季節によって具が違うそうで、今回は「金目鯛」でした。
テーブル上のコンロで炊き上げます。
タイマーを14分にセットして、最初は強火で、沸騰したら弱火に。タイマーが鳴ったら火を止めさらに13分蒸らします。

P6040560
蓋を開けると、美味しそうな炊き込みご飯がお目見え。素早くシャリを切って蒸気を飛ばし、取り分けます。

P6040561
炊きたてのご飯はとても良い食感で、金目鯛と筍も良いアクセント。
少し時間がかかりますが、自分たちで作った炊き込みご飯はより美味しく感じますね。

P6040564
濃厚鶏そば 890円
鶏そばも気になったので注文してみました。柚子の香りが良く、鶏の出汁も良く効いています。

P6040570
濃厚マスカルポーネのティラミス 690円
デザートはディラミス。甘すぎず美味しかったです。

個室でゆっくりとお料理を楽しむことができ、居心地の良いお店でした。

関連ランキング:居酒屋 | 京急川崎駅川崎駅

コメントを残す