P6261048

飲み友達にお誘い頂き、六本木で韓国料理のお店「六本木MUN」さんへ。韓国人シェフはフランス料理出身ということで、韓国料理のイメージを覆すおしゃれな創作料理が楽しめるお店ということで期待が高まります。

P6261028
六本木一丁目駅西改札出口からすぐの六本木グランドプラザB1Fにあります。
バーカウンターやキレイなテーブル席など、脂まみれなイメージの韓国料理店ではなく、とてもおしゃれなお店です。

P6261029
生ビール カールスバーグで乾杯。

P6261033
タパスはどれでも1品380円でちょい飲みのおつまみとしても良さそうなレパートリー。
お好きなタパス3点セットで1,000円ということで、韓式イカの塩辛、自家製鶏ハム、クラッカークリームチーズの3点を注文。
味のしっかり感じられる鶏ハムや、とても辛味の強い塩辛など、お酒が進みますね。

P6261068
六本木MUN オリジナル炙り焼きサムギョプサル
4種類のお肉が選べますが、1人前ずつ異なる組み合わせOKとのこと。
豚<バラ> 1人前1,180円、牛<赤身肉> 1人前1,480円を注文。
サムギョプサルというと、テーブルで焼いて切り分けるのが一般的ですが、こちらのお店では、焼き上げて切り分けられたものが鉄板で出てくるので、油がはねたりする心配が少ないです。
牛赤身肉は柔らかくてしっかりとしたお肉の味を感じられますし、豚バラは甘い脂とサクっとした食感が良いですね。

P6261043
包み野菜 1人前180円(人数分注文が必要)も注文。
スタッフの方がカゴいっぱいの野菜を運んできてくれて、山のように盛ってくれます。しかも、おかわり自由。

P6261058

P6261041

P6261073
大根の酢漬けも付いています。

P6261075
野菜にお肉を包んで頂くとさっぱり頂けますし、健康的ですね。

P6261078

P6261064
ヒューガルデンホワイトも頂きました。

P6261081
サムゲローストチキン 2,980円
もっとお肉をということで、サムゲローストチキンを。鶏の丸焼きのようですが、

P6261088
切り開くともち米が詰まっています。スタッフの方が綺麗に切り分けてくれます。
もち米のモッチリ感と鶏の旨味と香り付けでなかなか良いです。個人的には塩で頂くのが好み。

P6261107
生マッコリ<濃厚>

P6261104
青唐辛子焼きチーズチヂミ 880円
こちらのお店のチヂミはとても厚みがあるというので、青唐辛子焼きチーズチヂミを頼んでみました。
本当に厚みがあり驚きましたが、外はパリッと中はふわっとしていて良いですね。
タレをかけると適度な辛味がでて美味しいです。

P6261109
ゆず豆乳プリン 580円
最後はゆず豆乳プリンで。豆乳のやさしい味のプリンでした。

韓国料理=辛いというイメージも払拭した辛味は控えめの創作料理が多い感じで、新感覚を楽しめました。
六本木でおしゃれに韓国料理を楽しむのに良いお店ですね。

関連ランキング:居酒屋 | 六本木一丁目駅六本木駅赤坂駅

コメントを残す