P5220445

飲み仲間にお誘いいただき、みんなで中目黒で焼肉。「ぽんがZERO」さんは目黒の焼肉店・ 本家(ぽんが)の姉妹店で、こだわりの最高級黒毛和牛A4・A5ランクのお肉をリーズナブルに頂けるお店です。

P5220405
お店は中目黒駅南改札より徒歩5分ほどのところにあるCOMS中目黒の2Fにあります。

P5220407
なかなかおしゃれな雰囲気な焼肉屋さんですね。

P5220410
白州ハイボールで乾杯。

P5220418
自家製キムチ盛り合わせ 880円
白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの三種の盛り合わせ。
辛味が食欲をそそります。

P5220441
炙りユッケ 1,080円
表面がしっかり炙られたユッケ。ねっとり卵黄と一緒に。

P5220411
減農サンチュセット(レギュラー) 980円
契約農家から直接毎朝仕入れる新鮮な野菜の数々。
お肉を包んで頂きます。

P5220417
付け合せにはニンニクオイル焼き、ネギ、青唐辛子、サンチュ味噌が付いています。

P5220437
ニンニクオイル焼きは、ホクホクで美味しい。

P5220424
特選厚切りタン塩 2,200円
かなり厚切りのタンの登場にテンションが上ります。よく焼いて、味付けされているのでそのまま頂きましたが、柔らかくて美味しいです。

P5220436
特上厚切りハラミ 2,200円
やわらかすぎる特選ヒレ 150g 3,580円

P5220447
ハラミは脂ノリが良いので炎が上がっていました。とってもジューシー。

P5220458
ヒレはお肉の旨味が感じられます。

P5220462
赤ワインをグラスで頂きました。
濃厚な味がお肉と合いますね。

P5220466
サンチュで包んで頂くお肉もさっぱりと美味しい。

P5220450
ザブトン 2,280円
ミスジ 1,880円
どちらも希少部位ですが、霜降りでとってもサシが美しいです。

P5220469

P5220473
脂の甘味と肉の旨味が合わさってとっても良いです。

P5220472
焼きしゃぶ 980円

P5220475
日本一こだわり卵とひと口ごはんが付いています。

P5220481
スタッフの方が上手に焼いて下さいました。

P5220488
濃厚なこだわり卵で頂くと、お肉の美味しさと脂の甘味、卵のネットリ感が合わさってとっても美味しい。

P5220490
余った卵はひと口ご飯にかけて卵かけご飯に。

P5220494
シンシン(上ロース) 1,480円
これも見事なサシの肉ですね。

P5220500
でも思ったほど脂っぽくは無く、柔らかいお肉です。

P5220501
イチボ 1,780円
これも美しい。脂の甘味と赤身の旨味が絶妙です。

P5220514
黒豆マッコリ

P5220508
ヤン 780円
サクサクミノ 780円
ホルモンからはこの2品。ヤンは1頭から数百グラムくらいしかとれない希少部位らしいですが、甘くて弾力がありとても良い歯応えですね。

P5220519
サクサクミノの食感もたまりません。

P5220522
冷麺(盛岡式手打ち麺) 1,080円
弾力のある麺でさっぱりと。

P5220525
塩ジェラート 380円
最後はジェラートで〆。

分厚いお肉に美しいお肉。色々なこだわりの部位を楽しめ、楽しい焼肉でした。

関連ランキング:焼肉 | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅

コメントを残す