京都大原寂光院へ行く途中にあるカフェ来隣で里の野菜たっぷりおにぎりランチ

京都大原寂光院へ行く途中にあるカフェ来隣で里の野菜たっぷりおにぎりランチP6160997

京都大原三千院から寂光院へと向かう途中、大原バスターミナルから少し寂光院方面に行ったところにあるカフェ「来隣 (KIRIN)」さんでランチ。

P6161005
ちょうど昼を過ぎて、ランチどうしようと思っていたところに通りがかり、そのおしゃれな店内や周りのお店とは違うメニューに惹かれて入りました。

P6161006
里の恵みおにぎりランチ(1500円)を注文。
色々な席がありますが、ソファー席に通して頂きました。ゆったりできます。

P6161168
おにぎりはこの8種類から5つを選んで、注文用紙にマーク。

P6160990-2
大原野菜をふんだんに使ったサラダとおばんざいをビュッフェスタイルで頂けます。

P6160992-2
ほぼ全種類の料理を頂きましたが、この野菜料理の味がとても良い。いっぱい頂きたくなりますね。写真には写っていないですが、美味しいお味噌汁もあります。

P6161002
おにぎりはとても可愛いですね。肉みそとなす、九条ネギおかか、田舎梅と黒ごま、大原の赤しそ、ほぐし鯖おろしポン酢の5種を頂きました。見た目だけでなく熱々でどれもとても美味しいです。特にほぐし鯖おろしポン酢が意外で美味しかったですね。

京都大原に行って、他とちょっと違う料理を楽しみたいなら、とてもおすすめのお店です。

関連ランキング:カフェ | 京都市左京区その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.