台湾に行ったらやっぱりマンゴーかき氷 冰讃 芒果雪花冰

台湾に行ったらやっぱりマンゴーかき氷 冰讃 芒果雪花冰APC_0482

先日、台北に行った際、昼食後少し自由時間があったので、マンゴーかき氷を食べに。宿泊していたホテルから近い雙連駅の近くにある「冰讃(ピンザン)」さんへ一人行ってきました。お友達に教えてもらったお店です。

APC_0488
晴れてとても暑い日だったので、お店はお客さんでいっぱい。日本人がかなり多いですね。

APC_0481
カウンターで注文して料金先払い。カウンターには写真入りで日本語も書いてあるメニューがあるので、分かりやすいですね。
「芒果雪花冰(マンゴーシュエホワピン)」(150台湾ドル)を注文。

APC_0482
これが芒果雪花冰。カレー皿のようなかなり大きなお皿に盛られており、載っているマンゴーもいっぱい。
色のキレイなマンゴーは台湾産のフレッシュな愛文芒果(アイウェンマンゴー)。丁度よい甘さと爽やかさとまったり感。日本では食べたことのないマンゴーの味でこれだけでも幸せになります。

APC_0486
氷の部分はミルク氷でとてもふわふわに削られています。これも美味しいですね。練乳もかかっています。
かなりの量でしたが、とても美味しく食べれました。
食べたあとの食器は入口近くに返します。

台湾に行ったらマンゴーかき氷は外せないという意味がよく分かりました。

関連ランキング:かき氷 | 雙連駅周辺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.