IMG_6272

HTC サポーターズ クラブの企画で、HTCグローバルレポーターとして台北に来ています。
Regent Taipei ホテルチェックイン後自由時間だったので、参加ブロガーの皆さんと出かけてきました。

P5140061
みなさんガジェットに詳しい面々ということで、まず向かったのが「光華數位新天地」。
ビルの中には昔の秋葉原のような小さな店鋪がひしめいています。

IMG_6248
何か面白いものないかなーと色々見て回りました。

IMG_6238

IMG_6242

IMG_6249
それほどユニークな商品は発見できませんでしたが、電子工作的なお店とか、マニアックな専門店とかたくさんあり楽しめました。

IMG_6241

IMG_6254
この光華數位新天地と連絡橋でつながっているのが、新しい三創生活園區(写真は連絡橋から)。

P5140048
かなり新しくおしゃれなビルになっており、ごちゃごちゃした光華數位新天地とは対象的にとてもきれいな展示をしています。
どちらもとても賑わっていたのが印象的でした。

IMG_6272
HTCのVR VIVEを使ったアトラクションVIVELANDなんてのもありました。

P5140058
また各メーカーがそれぞれ店鋪を持っています。HTCは1F入り口横の一等地に。

IMG_6287
HTC U Ultra, U Playを始め、色々なスマホ、アクセサリーが展示してありました。

IMG_6288
HTC REというカメラもあります。

IMG_6256
その他、ユニークな展示などが多く面白かったです。

IMG_6279

IMG_6281

IMG_6283

P5140051
この周り一体は秋葉原のような雰囲気で、色々な店が集まっているのも面白いですね。

P5140056

P5140050

P5140070

P5140062
近くにHTC Coffee Shopというのがあるというので行ってみましたが、新商品発表に合わせてか5/15まで改装中で休業でした。

1件のコメント

  1. ピンバック: MRTに乗って士林夜市へ #HTCグローバルレポーター | Digital Life Innovator

コメントを残す