DSC05154

飲み友達からお誘い頂き「ワインの酒場 ディプント 上野御徒町店」へ。JR御徒町南口からすぐのところにあります。

DSC05143
店内はカジュアルな雰囲気でワインを飲みながらワイワイ楽しめるお店です。

DSC05107
このお店いちおしのイタリア・エミリア・ロマーニャ地方の弱発泡性赤ワイン「ランブルスコ」の辛口で乾杯。お通しはパンです。
このワインは生ハムと合うということで、生ハムを注文。

DSC05117
生ハムとサラミのてんこ盛り レギュラー 1380円
生ハムはスペイン産ハモン・セラーノとイタリア産プロシュートが板一面に並べられています。
真ん中にはサラミ、そして冷凍ぶどうが添えられています。

DSC05124
野菜トッピング 500円
この生ハムの上にレタスや水菜が山ほど載せられます。
濃厚な生ハムとサクッと爽やかな野菜の相性は良いですね。さらにランブルスコが良く合って、一杯に見えた生ハムもあっという間に食べてしまいました。

DSC05127
マッシュルームのアヒージョ 880円
マッシュルームのアヒージョって初めて食べましたが、マッシュルームに味が良く染みて美味しいですね。

DSC05128
色々なワインがグラスで楽しめるのも良いですね。
イタリアのシャルドネ100%の白ワインを注文。
辛口ですっきりとした味わいが好み。

DSC05132
そら豆とペコリーノチーズのガレット 500円
そら豆をパリパリのチーズがまとめていて、おつまみとして良いですね。

DSC05138
カニの濃厚トマトクリーム 焼きペンネ 1200円
カニの身が一杯入った焼きペンネ。これもカリカリの食感ですね。

DSC05147
ティラミス 680円
〆はディラミスで。

DSC05149
ふわとろなティラミスの食感が良いですね。

関連ランキング:ダイニングバー | 御徒町駅上野広小路駅上野御徒町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です