台湾に行ったらやっぱりマンゴーかき氷 冰讃 芒果雪花冰

先日、台北に行った際、昼食後少し自由時間があったので、マンゴーかき氷を食べに。宿泊していたホテルから近い雙連駅の近くにある「冰讃(ピンザン)」さんへ一人行ってきました。お友達に教えてもらったお店です。

HTCが日本だけにモバイルVR端末LINKを投入 試作機を体験してきました #HTCグローバルレポーター

HTC サポーターズ クラブの企画で、HTCグローバルレポーターとして、新フラッグシップスマートフォンHTC U11の台北での発表会に参加した際に、実は本日発表されたモバイルVR端末LINKについても話を伺ったり、試作機 …

HTC U11の製造ラインを見学 人による組み立てとロボットによる徹底したテスト #HTCグローバルレポーター

HTC サポーターズ クラブの企画で、HTCグローバルレポーターとして、新フラッグシップスマートフォンHTC U11の台北での発表会に参加した際に、桃園市にあるHTCの工場見学もさせていただきました。旧HTC本社なのだと …

本物のガラスの感触・光の反射を リキッドサーフェス HTC-U11 #HTCグローバルレポーター

HTC サポーターズ クラブの企画で、HTCグローバルレポーターとして、新フラッグシップスマートフォンHTC U11の台北での発表会に参加、また東京で開催されたHTCファンイベントにも参加してきました。 HTC U11の …

美人に写す撮影WS 兼本玲二先生からスタジオでの定常光ライティングについて学んできました

みんぽす仲間で写真家の宝槻稔さん企画の「美人に写す撮影WS」に参加してきました。 写真家の兼本玲二さんから、定常光ライティングについて教えて頂き、スタジオで実践するというクローズドなワークショップです。

片手で握って写真撮影 スマホ最高カメラ搭載 HTC-U11 #HTCグローバルレポーター

HTC サポーターズ クラブの企画で、HTCグローバルレポーターとして、新フラッグシップスマートフォンHTC U11の台北での発表会に参加、また東京で開催されたHTCファンイベントにも参加してきました。 HTC U11で …

利用者の行動を学習するAIで先回りの情報提供やバッテリー長持ちに HTC U11 #HTCグローバルレポーター

HTC サポーターズ クラブの企画で、HTCグローバルレポーターとして、新フラッグシップスマートフォンHTC U11の台北での発表会に参加、また東京で開催されたHTCファンイベントにも参加してきました。 HTC U11に …

人それぞれの耳の形による音響を測定し最適化するUSonicがすごい HTC-U11 #HTCグローバルレポーター

HTC サポーターズ クラブの企画で、HTCグローバルレポーターとして、新フラッグシップスマートフォンHTC U11の台北での発表会に参加、また東京で開催されたHTCファンイベントにも参加してきました。 存分に味わうこと …

握って操作できる新フラッグシップ機 HTC U11 発表 #HTCグローバルレポーター

HTC サポーターズ クラブの企画で、HTCグローバルレポーターとして台北に来ています。 HTC本社にて新商品発表会が開催され、HTC U11が発表されました。 今までボタン操作、タッチインターフェース、音声操作などと進 …

世界の招待客を招いてディナーパーティー HTC Welcome Dinner #HTCグローバルレポーター

HTC サポーターズ クラブの企画で、HTCグローバルレポーターとして台北に来ています。 宿泊しているRegent TaipeiでHTCのウェルカムディナーが開催されました。

台北の朝の散歩 雙連朝市とサニーゴ #HTCグローバルレポーター

HTC サポーターズ クラブの企画で、HTCグローバルレポーターとして台北に来ています。 天気予報ではずっと雨の予報でしたが、起きると快晴。これはチャンスと散歩に出かけてきました。