P4020002-2

Nintendo Switchはあまり興味がなかったのですが、任天堂のゲームにハマっている子どもたちが買ってとうるさいので、先日購入。
発売ソフトの数が少ないので、こんなに入手困難状態になるとは思ってませんでしたが、3/18にたまたま立ち寄った閉店間際のヨドバシカメラで予約を受け付けていたので、予約して3/24に入手しました。

P4020005-2
パッケージはとても軽くて驚きました。購入ソフトは子どもたちが購入した「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のみ。スプラトゥーン2は先行試射会のものですね。
パッケージ版のカートリッジは小さいですね。
Switchの本体容量は32GB。ゼルダの伝説の容量は13.4GBとかなので、ダウンロード版だとすぐに容量いっぱいになりそう。

P4020003-2
左右のJoy-Conを取り外して、裏のスタンドを引き出せば、

P4020015
テーブルモードで楽しむことができます。
Joy-Conストラップの取り付け/取り外しはちょっとむずかしいですね。こちらの動画が参考になります。
ゼルダの伝説は1人用ゲームで、左右の手に持ってコントロールできますが、2人用ゲームではそれぞれ持って遊ぶこともできます。

P4020011
さらにドックに収納して大画面のテレビで楽しむこともできます。大画面で見ても気にならない画質なのも良いですね。
Joy-Conをグリップに取り付けて遊ぶこともできます。なかなか多様なスタイルで使えますね。

IMG_6030
ちなみに「NINTENDO みまもりSWITCH」というスマホアプリがあり、ペアレンタルコントロールやゲームの使用状況が分かったりするのですが、

IMG_6029
遊ぶ時間を設定しても、アラームが鳴るだけなので、無視して遊び続けているもよう。
春休みだからって、Switchで遊びすぎですね。

1件のコメント

  1. ピンバック: Nintendo SwitchがTVモードにならない などトラブル対応 | Digital Life Innovator

コメントを残す