P4010692

OLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII,OLYMPUS M.12-100mm F4.0,160 mm(35mmF), 0.017 sec (1/60),f/4.0,ISO3200,0 EV,[original]

昨晩の帰り道、錦糸公園で撮影した夜桜。しだれ桜はすでにかなり咲いていて、ライトアップされて綺麗でしたね。

P4010696

OLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII,OLYMPUS M.12-100mm F4.0,68 mm(35mmF), 0.033 sec (1/30),f/4.0,ISO3200,0 EV,[original]

P4010688

OLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII,OLYMPUS M.12-100mm F4.0,58 mm(35mmF), 0.025 sec (1/40),f/4.0,ISO3200,0 EV,[original]

ソメイヨシノはまだ満開になっていないですね。
今年の錦糸公園の桜まつりのライトアップは、去年までよりも綺麗。

P4010697

OLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII,OLYMPUS M.12-100mm F4.0,200 mm(35mmF), 0.006 sec (1/160),f/4.0,ISO3200,-1.7 EV,[original]

今日は、レンタルサーバのハード増強があったのですが、同時にPHPやMySQLなどのバージョンアップがあったようで、そのせいでブログが動かなくなって困った。PHPの文字化けの対応方法のみ連絡があったので、それかと思ったけど、解析してみるとデータベースがうまく読めなくなっていました。
変にいじって壊したくないので、サポートに対処方法を聞いて、シン・ゴジラのBlu-ray観賞とかしていたら、いつの間にか見えるように。
回答がないのでサポートで直されたのか分かりませんが、とりあえず動くようになって良かった。
バックアップを最近取ってなかったので、データベースが読めなくなったときは記事喪失を覚悟しましたが。
早速バックアップを取りました。

ということで、昨日の夜桜写真を見ながら、お祝いのエア花見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です