Sudio Regent 北欧デザインのきせかえできるワイヤレスオーバヘッドヘッドホン #sudio #sudiosweden #sudiomoments

P3260575

北欧デザインのBluetoothイヤホン「Sudio VASA BLÅ」は、ファッショナブルなだけでなく、扱いやすく使いやすいので愛用させていただいてます。
このスウェーデンのイヤホンメーカーSudioさんから、新製品のオンイヤー型Bluetoothオーバーヘッドヘッドホン「Regent」をレビュー用に頂きましたので、使ってみました。
今回も読者の方に使って頂ける15%OFFのクーポンコードを頂きましたので、記事内に掲載しています。

P3220244
北欧から届いたパッケージを開けると、こんな素敵なギフトボックスが現れました。ギフトボックスはオプションですが、可愛いのでプレゼント用なら付けると喜ばれると思います。

P3220248
ギフトボックスの中には、「Regent White」ときせかえ用の「Cap White Marble」が入っていました。これらがちょうど入るサイズになっています。
RegentはWhiteとBlackの2種類。Capは現状、White Marble、Black Marble、Selva Azurro、Selva Rossaの4種類です。

P3220251
意外に小さめなRegentのパッケージを開けると、ヘッドホンがお目見え。このような形に折りたたむことでコンパクトに収納できるのがまず良いと思ったところです。

P3220252
中には、ヘッドホンの他に、イヤホンケーブル、microUSBケーブルが入っています。

P3220255
充電にはmicroUSBケーブルを使いますが、USB電源アダプタは入っていないので、他のUSB電源アダプタかパソコンなどのUSBポートを使う必要があります。
ボタンは3つだけで、仮に[上][・][下]と表記します。
Bluetoothのペアリングのためには、電源OFF状態で[・]を5秒間長押しします。すると、インジケータ部分が赤と青に点滅するので、その状態でiPhoneなどと簡単にペアリングすることができます。複数の機器とペアリングして、切断・接続で切り替えることもできます。
電源ON/OFFは[・]ボタンを3秒長押しします。電源ONだとインジケータが青に点滅します。10分アイドル状態で自動で電源OFFになります。
[・]を短く押すと音楽を再生・停止、電話を受信・切断などができます。2回押すとSiriが起動します。ちゃんとマイクも付いています。
[上]を短く押すと音量アップ、2秒長押しすると次曲に。
[下]を短く押すと音量ダウン、2秒長押しすると前曲に。

バッテリー稼働時間は使用時、約24時間、スタンバイ状態で20日だとか。ワイヤレスでもこれだけもてば充分ですね。
充電はクイック充電で10分、フル充電は120分。

P3220254
白色とアクセントの金色のとてもシンプルでミニマムなデザイン。
ヘッドホンのサイズ調整は金色のフレームが動いて行えますが、このデザインも格好良いですね。

P3220256
左右はボタンの位置でわかります(ボタンがついている方が右)が、金色の部品のところにも書かれています。

P3230261
左右のキャップは回転させると外れるようになっています。
オプションにキャップがありますので、好きなものを選んできせかえすることもできます。

P3230262
これは「Cap White Marble」をつけてみたところ。キャップを付け替えるだけでも印象は変わりますね。

P3230264
Bluetooth 4.1搭載で、ワイヤレスで使えるのが特長のイヤホンですが、イヤホンケーブルを接続することで有線ヘッドホンとしても使うことができます。

P3260582
肝心の音質はというと、かなり好み。聞いていて心地の良い疲れない音で、低音から高音までバランス良く出ています。
気になったのは、オンイヤー式なのでずっと付けていると少し耳が痛くなるくらい。それくらい、iPhone 6sでAmazon Musicなどを流しっぱなしにして、ずっと聴いてました(笑)。
ワイヤレス接続できるので、イヤホンジャックのないiPhone7にも良いですね。

screencapture-sudiosweden-jp-onepage-1490875773662
Sudioの購入は、Sudio公式サイトのイヤホン一覧から。
今なら、1回のご注文につきPhoneケース1点プレゼントの期間限定キャンペーンも行われています。

さらにこの記事の読者限定のディスカウントコード「942317」を入力すると、15%オフになります。興味ある方はぜひ公式サイトInstagramFacebookをチェックしてみてください。

http://www.sudiosweden.com/jp/