P3071079

柏に行った時、メキシコ料理を食べに行こうと誘われ、柏駅東口すぐのところにあるリゾートバル「mucho de mucho 柏店」さんへ。
リゾート地のようなインテリアや、メキシカンな格好をしたスタッフなど、楽しい空間です。

P3071087
スパークリングモヒートパンチ 1,780円
大きな器に入ったモヒートを取り分けて乾杯。甘くて飲みやすいモヒートですね。

P3071091
スペシャルサルサ 780円

P3071099
フレッシュトマト・生野菜・ハラペーニョをしっかりと潰して混ぜ合わせます。

P3071101
トルティーヤチップスに付けて頂きます。サクサクとした食感と辛味・酸味のある味で食欲が増しますね。

P3071085
テーブルには様々なタバスコ、ハバネロソースが用意されているので、もっと刺激が欲しい場合は追加できます。
私も含めて、燻製タバスコが人気でした。辛味と燻製香が一緒になっていて良いですね。

P3071112
ファイヤーカクテル 500円
ファイヤーカクテルというのが気になって頼んでみました。火の付いた濃いラム酒を

P3071114
そのままコーラに投入するというカクテル。味はラムコークですが、演出が面白い。

P3071120
盛ムーチョ! ゴールドラッシュ・チキン 1,680円
山盛りのチキンですね。ジューシーかつスパイシーでとっても美味しい。

ムーチョというのは、スペイン語で「もっと」という意味ですが、ここのメニューには盛ムーチョや辛ムーチョ、ムーチョジョッキなどあります。
ムーチョジョッキは1リットルジョッキで、多くの飲み物をムーチョジョッキにすることができます。

P3071130
牛はらみ肉のファフィータ(トルティーヤ3枚付き) 1,850円
テーブル上で鉄板に火入れされ、盛り上がる演出ですが、見た目だけでなく、牛はらみの旨味も凝縮されます。

P3071134
柔らかい3種のトルティーヤが付いていますので、それに巻いて頂きます。

P3071138
テキーラも色々取り揃えられていたので、その中から、1800 レポサド(480円)を頂きました。
2ヶ月以上樽で熟成されたもので、茶褐色の色が良いですね。
ストレートショットでいただいたので、かなり強いですが、ちびちびと頂きながら、料理を楽しむのが良いです。

P3071124
メキシカンチーズ鍋 1人前 1,280円 (写真は3人前)
メキシコ料理に鍋って珍しいねと言いながら頂きました。
鶏肉がいっぱい入っていますが、濃い緑色はサボテンだとか。

P3071146
じっくり煮込んでチーズをかけて頂きます。
見た目ほどは辛味はなく、やわらかい鶏肉とチーズのコクとスープの旨味が良い感じ。

P3071151
〆のペンネ 380円
残ったスープにペンネとチーズを加えることもできます。

メキシコ料理って、定番のものしか知らなかったのですが、このお店は様々なメニューがあって、面白いですね。他のメニューも食べたり飲んだりしてみたいと思いました。

関連ランキング:メキシコ料理 | 柏駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です