PC120023

レドニツェ、ヴァルチツェのすぐ近くにあるミクロフ村もとても素敵な雰囲気のところ。
ちょっと立ち寄っただけですが、このチェコツアーを象徴するようなミラクルも。

PC121360
ミクロフの周りにはぶどう畑が広がっており、ミクロフはチェコワインの代表的な生産地です。
可愛い教会が見える聖なる丘もミクロフのシンボル。

PC121365

PC121361

PC121372
飛行機の軌跡がまるで聖なる丘に向かっている隕石のよう

PC121378

PC121380
村の中の建物もおとぎ話の世界。

PC121385

PC121387

PC121390

PC121396

PC121399

PC121401

PC121402
こちらがミクロフ城。

PC121416
なかなか印象的な外観です。このときは夕日が当たって綺麗でした。

PC121418

PC121428

PC121434

PC121444
ディートリヒシュタイン墓

チェコツアーみんなの素材_1521
みんなで登って記念写真
今までとても晴れていたのに、ここに登っているときに急に雲が迫ってきて暗くなり、霰が降ってきました。

PC121445

PC120002
霰が止むと、綺麗な虹が出ました!

PC120024
夕日に照らされた聖なる丘の教会まで虹がつながっています。

PC120021
とても神秘的な光景でした。
時間があればゆっくりしてみたい村でした。

PC120031
そんなミクロフを後に。
すぐオーストリア国境になり、ウィーンより帰国しました。

http://www.czechtourism.com/jp/t/mikulov/
http://www.mikulov.cz/en/

主催:チェコ政府観光局
企画:Linkトラベラーズ

1件のコメント

  1. ピンバック: チェコ親善アンバサダーの皆さんとビールと思い出 #チェコフェスティバル #チェコへ行こう #visitCzech | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: お城好きの祭典 #お城EXPO 2021 に登城してきました #チェコへ行こう | Digital Life Innovator

コメントを残す