P2040031

飲み友達と恵比寿で飲み会。和食とNY BRUNCHを掛け合わせたというユニークなコンセプトのお店「おーる 日本料理×NEW YORK」さんへ行きました。
P2040020
恵比寿駅すぐのところにあるGRANBELL EBISUNISHIの7Fにあります。昨年11月オープンしたシンプルで綺麗な内装のお店です。
今回は5,000円のコース+飲み放題です。

P2040022
生ビールで乾杯。

P2040028
生うに和牛巻き
たっぷりの生ウニが綺麗な霜降りの和牛肉で巻かれ、キャビアが添えられています。甘い生ウニと和牛の旨味のコラボが贅沢ですね。

P2040033
ロブスターとブラータチーズ
大きなロブスターの身の下にブラータチーズが隠れています。プリッとした食感のロブスターととろとろクリーミーなブラータチーズの相性が抜群です。

P2040035
次はハイボールに。

P2040039
白子茶碗蒸し 蓮根すりおろしあん
北海道産の白子と天使の海老、しめじ、蓮根のすりおろしあんが入った茶碗蒸し。これまた贅沢ですね。
白子のコクと海老、蓮根の食感が楽しく美味しい茶碗蒸しです。

P2040044
ずわい蟹のコロッケ カニ味噌タルタル
コロッケの中にはずっしりとずわい蟹の身が入っています。蟹味噌と玉ねぎの入ったタルタルは、比較的あっさりとした味付けで、蟹の身や蟹味噌の風味を楽しめました。

P2040047
ジントニック

P2040049
リブアイステーキ
これで一人前200gです。なかなかのボリュームに驚きました。クリーム・ド・スピナッチ(ほうれん草のクリーム和え)が添えられています。ソースは醤油風味。

P2040052
肉も柔らかくて良いですね。

P2040060
モスコミュール

P2040053
のどぐろ炊き込みご飯
なかなか入ってこなかったけど今日は入ったというのどぐろが1匹贅沢に入っています。

P2040059
牛蒡の食感とのどぐろの旨味が染み込んだご飯はとっても美味しいですね。

P2040063
本日のでざーと
フレンチトーストですが、コーンフレークを砕いたものをまぶしているため、周りはサクサクした食感。バニラビーンズと生クリームのソースをかけてしっとりサクサクでした。

豪華な食材を楽しめるコースでとても良かったです。コース内容は変化するようですし、お店と相談で変更もできるみたいです。
和食とNY BRUNCHの良いどころ取りしたというコンセプトも実感することができました。

関連ランキング:ダイニングバー | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です