PC070449

プラハにある216mのテレビ塔Tower Park Praha。社会主義時代に建てられたもので、プラハの街並みからするとかなり違和感のあるデザインですね。
デジタル化ですでにテレビ塔としての役割は終えているとか。

PC070453
よく見ると、赤ちゃんがハイハイしています。のっぺらぼうだったり赤いライトアップとの関係もあって、かなり不気味。2000年にチェコの有名アーティストDavid Černý氏により追加されたもの。

PC070487
高さ93mのところにある「Restaurant Oblaca」さんからの眺めは最高。プラハの夜景を楽しみながら食事を頂けます。

PC070471

PC070478
ここでは、ビールじゃなくて白ワインを頂きました。

PC070482
CAESAR SALAD (crunchy young romaine lettuces leaves, soft-boiled egg, chicken meat and chips from italian bread)
チェコ料理ではあまりサラダがないので、シーザーサラダを注文してみました。ゆで卵1個入っていたり、かなりの量で1人前とは思えないですね。

PC070492
FILLET OF CZECH TROUT (trout fillet served with baked black salsify, artichoke, red onions, caramelised figs and rosemary foam)
メインはチェコのマスを頂きました。チェコは海に面していないので、海産物はあまりないのですが、川魚のマスは食べられるそう。

PC070473
COSMOPOLITAN OBLACA
私が注文したものではないですが、こんな理科の実験のようなカクテルも。

PC090279
ヴルタヴァ川に浮かぶ船がレストランになっている「Marina Ristorante」。

PC090303
係留されており航行はしないですが、クルーズ感覚で料理を楽しむことができます。

PC090288

PC090289
窓からプラハ城やカイル橋、行き交う船が見え、なかなかの絶景です。

PC090290

PC090292
そんな景色を見ながら、ビールで乾杯。プラハの地ビール「スタロプラメン」です。

PC090296
BRODO DI MANZO (oxtail soup with fresh vegetables and homemade noodles)
牛テールスープ。手作りの麺が少し入ってます。

PC090300
RISOTTO AI FUNGHI PORCINI (creamy Carnaroli rice risotto with mushrooms and parmesan)
キノコのチーズリゾット。味が濃厚でとても美味しかったです。

主催:チェコ政府観光局
企画:Linkトラベラーズ

コメントを残す