P1140968

入館料を払えば日本酒が原価で色々楽しめるので、何度もお邪魔している「日本酒原価酒蔵」さん。今回は渋谷本店で飲み仲間と日本酒を楽しんできました。全席禁煙なのも良いです。
渋谷駅西口から南に行ったところにあります。

P1140921
店内には沢山の日本酒の空き瓶やラベルが並んでいます。

P1140958
入館料は490円ですが、蔵人手形を100円で作れば、入館料がいつ来ても390円になります。

P1140916
この日は4の付く日ということで、「十四代の日」。なので、最初はやっぱり十四代ですよね。
季節限定のプレミアムな「十四代 角新大吟醸 生酒」。すっきりとした飲みやすい味で良いですね。

P1140926
ウニとイクラの温泉卵 490円
このうにといくら、さらにキャビアまで乗った温泉卵がまったりとしていて美味しいのです。

P1140928
赤天ピリ辛さつま揚げ 590円
島根県浜田市のB級グルメ「赤天」。魚のすり身に赤唐辛子が練り込んであり、ピリ辛でパン粉がまぶしてあるのでカリッとしているというちょっと変わったさつま揚げですが、お酒が進む癖になる味。

P1140930
ありた鶏の生ハム 490円
鶏の旨味が凝縮した生ハムも美味しいですね。

P1140943
作 雅乃智
作も美味しいです。

P1140947
豚バラ吟醸焼き 獺祭酒粕仕込み 690円
獺祭酒粕で仕込んであるからか、すこし良い香りがする豚バラ焼き。日本酒にも合います。

P1140950
霧島豚のうまダシしゃぶしゃぶ 2人前 2,580円
とても寒い日だったので、しゃぶしゃぶでもしようかと注文。シンプルですが、野菜も一緒に頂けて良いですね。

P1140965
新政 ラピスラベル

P1140960
さけぶっかけあい酒 399円
何種類かありますが、だっさいす(獺祭)を選びました。

P1140961
バニラアイスに獺祭をかけて、獺祭の香りとバニラの甘みのハーモニーが楽しめます。

プレミアムな日本酒を気軽に楽しむのには日本酒原価酒蔵が良いですね。また伺いたいと思います。

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 日本酒の飲み比べができるのは嬉しい! | ブロガーセレクション

コメントを残す