P1180116

神田の居酒屋「こころ」さんで久しぶりに会う友達と二人で新年会してきました。

P1180076
神田駅東口から歩いてすぐのところにあります。なかなか綺麗で雰囲気の良いお店です。
個室に通していただきました。

P1180081
スーパードライエクストラコールドで乾杯。

P1180083
お通しは、茶碗蒸しのエスプーマ。

P1180084
とてもふわふわの食感ですが、味はしっかり出汁の効いた茶碗蒸しというなかなかユニークなお通しです。

P1180085
本日のお造り7種盛り 2人前 1,560円
鉢鮪の中トロ、炙り中トロ、赤身、ヒラメの昆布締め、カンパチ、帆立、ハマチ、真鯛だったかな。
どれも新鮮で美味しかったですが、塩で頂く中トロ、炙り中トロが甘くて美味しかったです。昆布塩で頂くヒラメも良いですね。

P1180094
お魚に合う日本酒としておすすめ頂いたのが和歌山の「車坂」。ラベルにも魚の名前がびっしり並んでいます。
すっきりと飲みやすく確かにお刺身にとても合います。

P1180088
白子ポン酢 780円
まったりさっぱりな白子も美味しいですね。

P1180095
蟹爆弾 780円
炙った蟹身で包まれた中に蟹味噌が入っています。蟹好きな友達も大満足。

P1180099
美味しい料理にお酒が進みます。これもおすすめ頂いた大分のお酒「ちえびじん」。

P1180103
牛すじと牛蒡の磯辺揚げ出し 680円。
牛蒡の磯辺揚げと牛すじの食感が良くて、癖になる味でした。

P1180108
里芋の唐揚げ 580円
店員さんがぜひ食べてみてとおすすめ頂いた一品。
たしかにほっこりした里芋がからっと揚がっていてとても美味しいですね。

P1180106
作 恵乃智

P1180110
ムール貝の海鮮スンドゥブ 780円
おすすめメニューで気になったので注文。そんなに辛くはなく、海鮮の旨味が出ています。

P1180114
釜飯 雲丹といくら 1人前 1,180円
あわびと肝醤油、ずわい蟹と蟹味噌もありましたが、雲丹といくらを選択。

P1180116
少しだし醤油をかけて雲丹を良く混ぜた後、いくらをのせます。とても甘くて美味しいうにと食感の良いいくら、釜飯の味が最高です。
できるまで50分ほどかかるので、タイミングを見て注文するか、最初から時間を指定して注文するなどした方が良いですが、ここの釜飯はぜひとも食べてほしいですね。

美味しい料理とお酒を頂きながら、個室でじっくり話をすることもできましたし、店員さんの応対もとても良く、楽しい時間をすごすことができました。
飯田橋には姉妹店「飯田橋 喝采」ができたそうで、そちらもぜひ行ってみたいと思いました。

関連ランキング:居酒屋 | 神田駅岩本町駅新日本橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です