P1150697

最近新橋での飲みが多いですが、今回は「比内邸 新橋西口店」さんへ。比内地鶏が売りのお店です。

P1150687
とても喉が乾いていたので、フリージングハイボールで乾杯。
冷えたハイボールで体もクールダウン。

P1150689
お通しは鳥皮ポン酢と茶碗蒸し
茶碗蒸しには鶏ササミといくらがのっていました。お通しから鶏押しですね。

P1150693
濃厚チーズのシーザーサラダ 690円
シーザードレッシングの量は自分で調整したいので別添えにしてもらいました。
温泉卵も絡めて頂きます。

P1150697
地鶏のたたき 690円
もも肉とムネ肉の2種類のたたきです。山葵醤油で頂きます。
歯応えしっかりで鶏の旨みも感じられ良いですね。

P1150701
やっぱり日本酒ということで、越乃景虎を。
辛口なのにとてもまろやかなのみくち。

P1150707
淡路島産玉ねぎの丸ごと焼き 690円
淡路産玉ねぎの甘味がしっかりと感じられ、なかなか良いですね。塩を少しつけるとさらに甘みが感じられます。

P1150714
かしわ鶏の唐揚げ 790円
サクサクジューシーでとても美味しい。やっぱり鶏唐揚げは良いですね。

P1150721
獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分
調子に乗って獺祭磨き二割三分も頂きました。とってもまろやかで飲みやすいですね。

P1150732
特製抹茶アイス 390円
〆は抹茶アイスで。抹茶の苦味で甘すぎず口がさっぱりとします。

この日は2万歩以上歩いたあとだったので、ついつい食べよりも飲み中心に。個室でゆっくりできました。
他にも鶏料理や鍋料理などもありましたので、鶏好きとしては、また食べてみたいですね。

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

コメントを残す