P1220132

飲み友達からお誘い頂いて、御徒町の「和食個室居酒屋 えんや」さんで、新年会をしてきました。
新年会のコースは、【海鮮コース】3時間飲み放題9品付(3,999円)。
個室でゆっくり飲みながら食事を楽しむことができるのが良いですね。

P1220126
「えんや」さんは、JR御徒町駅からすぐのところにあります。
廊下にはユニークな日本酒の瓶の照明?

P1220128
まずは、生ビールで乾杯。

P1220135
自家製冷製茶碗蒸し、本日の小鉢(筍の煮物)、鶏の煮凝り
茶碗蒸しのとろっとした食感、筍のサクッとした食感、煮凝りのぷるんとした食感、いろいろな食感が楽しめます。

P1220136
絶品 海鮮サラダ
いくらやサーモンなど海鮮がたっぷり入ったサラダ。山葵ドレッシングでさっぱりと頂けます。

P1220145
国産果実カクテル 沖縄産シークワーサーレモン
飲み放題メニューから気になったこちらを注文。すっきり爽やかで良いです。

P1220140
産地直送 刺身三点盛り合せ
サーモン、鯛、鮪の三点。

P1220142
金目鯛の蒸篭鍋
金目鯛と海老とたっぷりの野菜が入っています。湯気が出てきたら火を消して5分ほど蒸します。
さっぱりとポン酢で頂けます。金目鯛や海老も良いですが、野菜も甘くて美味しい。

P1220147
ジンバック

P1220150
鱧と海老の天麩羅
鱧、海老、かぼちゃ、ナスの天ぷらですが、サクサクで良いですね。抹茶塩で頂きます。

P1220152
えんやの炊き込みご飯
いくらと蟹身がものすごくたっぷりのっています。ご飯もしっかり炊き込んであって良いですね。

P1220154
本日のデザート
デザートは柚子シャーベットですっきり。

個室でゆっくりこれだけの料理とお酒を楽しめるのは、コスパが高いですね。

関連ランキング:居酒屋 | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です