P1250121

飯田橋と水道橋の間にある飯田橋アイガーデンテラスに12/10にオープンしたばかりの馬肉専門店「馬肉酒場 G-1」。
飲み友達とこちらで大好きな馬肉を楽しんできました。

P1250131
店内はアメリカンなおしゃれな雰囲気。木製の食器を使っています。

P1250143
アンティークな装飾品も良いですね。

P1250133
スパークリングワインで乾杯。

P1250134
お通しは牛すじ煮込みでした。メニューは馬肉ばかりなのに、なぜお通しは牛すじ?
柔らかい牛すじで美味しいです。

P1250169
新鮮馬刺し 3点盛り 1,780円
このお店の馬肉は熊本J.Sファームから産地直送だそうで、貴重な部位を頂くことができたりします。
3点盛りが1月中は5点盛りになるキャンペーン中だそうで、赤身、コウネ(タテガミ)、フタエゴ、ヒモ、ハツの5点です。
ごま油塩や生姜&ニンニク醤油で頂きます。

P1250170
馬のヒモやハツというのは初めて食べました。ヒモというのは骨と骨の間の肋肉、ハツはもちろん心臓です。
どれも新鮮なためか癖はなく、食感や甘みを楽しめました。

P1250149
新鮮馬肉の「生」ステーキ 1,980円
こちらのお店のおすすめの一品。数量限定です。
サイコロ状に切られた厚みのある馬肉が沢山。薬味として、マスタード、刻み山葵、生姜、ニンニク、塩、ピンクペッパーが添えられています。

P1250151
この馬肉もとても新鮮で癖は全く無いです。脂肪分も少なくとてもヘルシー。
生姜&ニンニク醤油で頂くのも良いですが、刻み山葵で頂くのも良いですね。

P1250156
さらに鉄板が付いているので、少し焼いていただくこともできます。焼くとまた味が変わります。
レアに焼いて塩を付けて食べるのも良いですね。

P1250175
生ステーキと合わせるのに良いというフルボディのチリ産赤ワイン「ANAKENA」をグラスで頂きました。
馬肉に合ってなかなか美味しいです。

P1250187
馬モツのスパイスモツ鍋 火鍋仕立て 2人前 3,360円
馬モツって気になって注文してみました。スパイシーな辛味出汁と脂肪が少なく歯応えのある馬モツを楽しむことができました。

P1250194
季節のソルベ 380円
最後は酸味の強いソルベで口の中をすっきりと。

他にも馬肉メニューが沢山あったので、また食べに行きたいですね。

関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅水道橋駅九段下駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 東京で食べられる本場・熊本の馬肉 | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です