PC060090

チェコ共和国の旅、とっても長い1日目が終わりました。
日本からチェコは直行便がないため、どこかで乗り継ぎすることになります。
今回取ってもらった便はターキッシュエアラインで、イスタンブール経由でプラハに入ります。

PC050006
イスタンブールへの出発便は22:25の予定でしたが、成田空港に到着すると22時出発に変更になっていました。なんと前倒しされることもあるのですね。

PC050010
成田発の最終便らしく、空港内は閑散としています。こんなに人が少ない成田空港は初めて。
お店もほとんど21時には閉まりました。
スムーズにチェックインや出国手続きを済ましたあと、飛行機に乗り込みます。

PC060024
席は比較的空いていて、隣などいなかったので、比較的ゆったりと座れました。
スリッパなどのアメニティが付いていたり、モニターもかなり綺麗に見えたりと意外に良かったですね。
「Star Trek Beyond」など映画を楽しんだりしました。

PC050020
食事も美味しかったです。トルコスタイルハンバーグと地中海野菜が特に良かった。

PC060026
朝食のチーズトーストやスクランブルドエッグも良かったです。

PC060033
イスタンブール アタテュルク国際空港ではタラップから降りました。
イスタンブールは暖かいイメージだったのですが、とても寒い。まあ、午前4時代ですからね。

PC060032
バスに乗ってターミナルへ。手荷物検査を受けます。

PC060037
空港でトランジット待ち。午前4時なのにお店は開いていて、人も多いですね。

PC060038
イスタンブールらしいところを探したりしましたが、見つからず。

PC060044
セレブな同行者の皆さんはラウンジで時間を過ごされましたが、私たちはテラスのカフェで。

PC060042
電源があるのでiPhoneを充電しながら、空港のWiFiに接続。
2時間無料のWiFiですが、認証にSMSを使っていたり、一度画面を移動するとやり直しになったりするので、接続にかなり苦戦しました。

PC060048
ランチの食事まで8時間くらいあるというので、チキンサンドを頂きました。

PC060052
空港で3時間くらい過ごして、いよいよプラハへ出発です。
ちょうど夜明けで朝日が綺麗でした。

PC060053
朝日に染まるイスタンブールの街並み

PC060067
2時間くらいのフライトなので、軽食しか出ないと思っていたら、意外としっかりとした食事が出てきました。というかイスタンブール便の朝食とほぼ同じ内容ですね。空港での食事は必要なかったです。

PC060068
窓際の席を取ったので、景色を楽しんでいました。
ちょうど北西に向かって飛んでいたので、ずっと朝日状態でした。

PC060071
到着地付近は残念ながら雲が広がっていました。

PC060075
プラハの街は真っ白でした。実際気温は0度以下な感じです。

PC060084
午前9時頃、ようやくプラハ空港へ到着。日本を出発して20時間くらい経過しているのですが、時差の関係で、まだ翌日の朝です。
ということで、これからまだまだチェコでの1日目が続きます。

主催:チェコ政府観光局
企画:Linkトラベラーズ

1件のコメント

1. ピンバック: DAY7:世界遺産「Lednice-Valtice complex(レドニツェ・ヴァルチツェの文化的景観)」と、小さなローマ「Mikulov(ミクロフ)」へ行こう! | i live You ! │ アイ ライブ ユウ! │