PB120245

昨日はお友達からお誘いいただき、みんなで再び砂町銀座商店街の食べ歩き

IMG_4978
まずは、「海幸」さんでランチ。11時開店で10時15分くらいに行きましたが、すでに長い行列ができていました(折り返しています)。

IMG_4981
限定メニューは前回訪問したときとは変わっています。限定30食のにぎやかセット756円とやはり限定30食の気楽丼648円。
全員無事に好きな方の整理券をゲット。私はにぎやかセットで。

PB120209
キリン一番搾り瓶ビールで乾杯。

PB120216
にぎやかセット。これだけの量で756円はやはり安いですね。
内容はばちまぐろ、ブリ、赤身、鯵、ネギトロ細巻、サーモン細巻、玉子、穴子、甘エビ、カニ軍艦です。

PB120218
ネタが大きくとても食べ応えがあります。カニも山盛りです。

PB120227
青海苔の味噌汁も付いてます。

PB120226
こちらが気楽丼。

PB120210
カキとあん肝。私はあん肝を頂きました。まったり濃厚で美味しい。

PB120213
秋刀魚と車海老。秋刀魚を頂きましたが、とても新鮮で旨味が感じられます。

PB120225
まぐろのすじ煮込み。

PB120229
すでにかなりお腹いっぱいですが、この後、商店街を散策に。

PB120231
前に食べ歩きした時にはなかったイタリアンのお店「La Serio」さんができていて、生ハムの解体実演なんてのをやってました。

PB120239

PB120241
イタリア・パルマ産24か月熟成生ハムだそう。

PB120242
周りの皮の部分は食べれないので、出汁などに使うとか。

スライサーで薄くスライスした生ハムはとても美味しかったです。

PB120246
焼き鳥はやはり「やきとり 竹沢商店」さんですね。

PB120250
レバ50円、シロ100円、カシラ120円を頂きました。安くて美味しいですね。

PB120249
みんなの焼き鳥。店の前で飲みながら楽しみました。

PB120254

PB120255

その他にもいろいろなお店をめぐりました。とても楽しかったです。
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。

1件のコメント

  1. ピンバック: 全国のお料理や調味料のこだわりを楽しめる こだわりもん一家 東陽町店 | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: 木場公園の紅葉 | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です