PB120308

飲み友達と「こだわりもん一家 東陽町店」さんへ。東陽町駅から3分くらいのところにあります。
砂町銀座商店街で食べ歩きした後だったので、あまりお腹が空いていなかったのですが、美味しい料理の連続で、思わず色々食べてしまいました。

PB120286
今年7月にオープンした店内はとてもきれい。オープンキッチンを囲むカウンター席もありますが、私たちは個室席へ。

PB120284
お皿に書かれた文字が面白い。

PB120287
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームで乾杯

PB120289
お通しはお店仕込みの竹豆腐
思ったよりもしっかりとした食感で、何も付けずに濃厚な豆腐本来の味を楽しめます。

PB120308
生雲丹と和牛のロースト 1個 500円
お一人様限定1個です。
和牛ローストの旨味と生ウニの濃厚な甘みが良く合います。レンゲに載っておりもったいないけど一口で頂くと口の中でその調和が楽しめます。

PB120299
お造里五種盛り合わせ 1,980円
全国各地の市場、漁港から仕入れられた新鮮なお魚。この日は水たこ(青森)、勘八(鹿児島)、黄はた(長崎)、黒そい(北海道)、天然寒鰤(北海道)の5種類でした。

PB120305
自家製の刺身醤油で頂きます。まろやかな醤油ですね。
どれも新鮮で食感、旨味、甘みなど魚の美味しさを味わえました。

PB120334
美味しい魚には日本酒ですね。九頭龍を頂きました。

PB120310
さつま知覧とり ももたたき 580円
旨味を感じられる美味しいとりもものたたきをニンニク醤油でいただきます。醤油は霧島醤油だそう。

PB120316
筋子の燻製 480円
筋子の燻製って珍しいと思って注文。しっかりと燻製香がするけどプリプリ感は失われていない筋子です。
まろやかな味になって、お酒が進みます。

PB120314
山崎ハイボール

PB120320
牛煮込み豆腐 580円
牛テールが入った煮込みです。卵黄も入っており、テールの甘みにまったり感がプラスされます。
ゆず七味をふりかけてさらに味にアクセントを付けて美味しくいただきました。

PB120331
博多 豆腐しゅうまい 630円
豆腐と思えないしっかりとした食感と旨味のするしゅうまいです。梅醤油でいただきました。

PB120342
加賀の豆腐アイスクリーム 450円
塩でさっぱりといただきました。あまり甘くないアイスが〆にぴったりです。

このお店、食材はもちろん調味料にもこだわっており、全国各地の調味料や自家製の調味料が多いです。さすが「こだわりもん」ですね。
全国の色々な美味しそうなお料理満載で他にも食べてみたいものがいっぱいありましたので、また食べに行きたいな。

関連ランキング:居酒屋 | 東陽町駅木場駅

1件のコメント

  1. ピンバック: ウニと牛肉は贅沢の極致?! | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です