PB241204

前の部署の後輩に久しぶりに飲みに行きましょうと誘われ、「ふなっ子」さんへ。
随分前に「ふなっ子」は訪問したことがあるのですが、東船橋駅前すぐのところに移転してました。

PB241166
生ビールで乾杯。

PB241164
お通しは白子。

PB241168
ふなっ子はいわし料理が名物。こんなに沢山のいわし料理のメニューがあります。

PB241171
いわし ユッケ 450円
「美味しんぼ」でも取り上げられたいわしのユッケ。脂がのってふわっとしていて全く臭みがなく、とっても美味しいです。ごま油と黄身が良いアクセント。

PB241172
いわし 梅じそ揚 650円
サクサクホクホクに揚がったいわしと梅紫蘇の相性が良いです。

PB241169
日本酒も揃っているので、日本酒に。

PB241178
鶴齢を頂きました。

PB241175
いわし 柳川風 650円
とても寒い日だったので、暖かいものをということで、柳川風を。
出汁と玉子でふわふわで、笹がきゴボウとの食感が良いです。

PB241185
いわし さしみ 550円
新鮮で脂がのっていて良いですね。

PB241179
日本酒も熱燗が良いかなと熱燗を注文。
何本お代わりしただろうw
鍋メニューもあったので注文

PB241192
いしる鍋 1,000円
能登から取り寄せたいしる(いわし汁)を使っているそう。

PB241194
江戸前鍋 1,000円
こちらは船橋漁港で水揚げされる魚介(すずき・ビノス貝・生海苔など)の鍋。
やっぱり鍋は良いですね。

広い店内でゆったりと過ごせます。お値段もリーズナブル。
いわし料理や船橋の海鮮を食べながら日本酒を楽しむならこの店ですね。

関連ランキング:居酒屋 | 東船橋駅

1件のコメント

  1. ピンバック: イワシ料理のレパートリーがすごい! | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です