PB100008

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ。こちらも品薄状態ですが、安いから試しにと予約していたので、PS4 Proと同じ発売日に届きました。本当に小さいですね。

PB100005
HDMIケーブルと電源用のmicroUSBケーブルが付属しています。

PB100007
本体背面にHDMI端子とmicroUSB端子があり、こちらに接続します。
コントローラーは本体に直接繋がっており、交換はできないですね。

PB100009
コントローラーもミニサイズですが、これでも問題なく使えます。

PB100010
11.6インチIPSフルHD外付けモニターGechic On-Lap 1101Pに接続してみました。
1つのモバイルバッテリーでモニターとファミコンミニを動かしてみましたが、さすがに不安定みたいでたまに消えてしまったりするので、別々のモバイルバッテリーやUSB電源アダプターに繋いだりした方が良いですね。

PB100014
ファミコンゲームって今のゲームと違って難しいですね。私はすぐにゲームオーバーにw。
なぜか古いゲームが好きな子供たちがずっと遊んでいました。

PB130352
上の子は星のカービィが

PB130357
下の子はファイナルファンタジーIIIがお気に入りらしいです。

忘年会の景品やクリスマスプレゼントとして良さそうなのに品薄なのが残念。

1件のコメント

  1. ピンバック: ノスタルジックなファミコンミニが欲しい | ブロガーセレクション

  2. ピンバック: ファミコンに続きスーファミも手のひらサイズで ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン | Digital Life Innovator

コメントを残す