PA291423

この前まで暑かったのにだんだん寒くなってきていますね。
そんな中タッカンマリ(韓式鶏水炊き)を食べに行こうと、新宿歌舞伎町ゴジラ通りにあるハヌリさんへ行ってきました。

PA291430
ビルの9Fにあるお店はとても綺麗。スタッフの方もお客さんも韓国の方が多い感じで、本格韓国料理を頂けるお店です。

PA291435
まずは生ビールで乾杯。

PA290008
キムチ 420円
辛味、旨味が本格的で良い感じ。

PA290010
ナムル三種盛り 880円
ほうれん草、もやし、ゼンマイの三種です。

PA290013
チャプチェ 730円
春雨に味がしっかり染み込んでいて良いですね。

PA290027
ふわとろもちチヂミ 880円
ふわふわのチヂミの中にトッポギが入ってます。柔らかいおもちとふわふわの生地で今まで食べたチヂミとは違った食感が楽しめました。

PA290024
韓国料理にはマッコリですよね。生マッコリ、おこげマッコリなど頂きました。美味しいですね。

PA290020
タッカンマリ 2〜3人前 2,480円
メインのタッカンマリです。日本語にすると「鶏一羽」の意味で、その名の通り鶏一羽丸ごと入っています。

PA290021
お店の方がちゃんと切り分けてくださいます。

PA290031
野菜とトッポギが入ります。

PA290034
煮込んで柔らかくなった鶏は骨から簡単に外れます。
コラーゲンたっぷりの濃厚な鶏のスープと柔らかな鶏肉、野菜のコンビネーションはたまりませんね。

PA290012
そのままでも結構美味しいのですが、お酢、マスタードダレ、醤油ダレ、唐辛子ダレが用意されますので、これらを混ぜ合わせてお好みの味付けで頂くこともできます。

PA290032
さすがに鶏一羽を2人で頂くとお腹いっぱいになりました。

PA291422
本格的な韓国料理をリーズナブルに頂くのに良いお店でした。多彩な食べ放題メニューや飲み放題メニューがあるので、韓国料理をいっぱい食べたい飲みたいグループにも良いですね。

関連ランキング:韓国料理 | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

コメントを残す