P9250609

19種類の日本各地のクラフトビールが1本880円で、さらに2種類のクラフト生ビールが580円で楽しめるお店「ばんざい 蒲田店」に行ってきました。海外のクラフトビールを取り揃えているお店は多いですが、日本のクラフトビールにこだわっているお店は珍しいですね。

P9250593
クラフト生ビールは金しゃち IPAと八海山 泉ビールがありましたので、金しゃち IPAをいただきました。
愛知のクラフトビールで、2ヶ月熟成されたコクのある味。ホップの香りと苦味が良い感じ。

P9250596
お通しは辛味ネギとチャーシュー。

P9250601
ばんざいのバーニャカウダ (小) 580円
塩昆布味噌と明太マヨソースで新鮮な野菜を頂くというちょっと変わったバーニャカウダ。塩昆布味噌が美味しくて、どんどん食べてしまいます。

P9250598
小皿料理3点盛り 780円
10種類の小皿料理から選んで注文します。個別注文や5点盛りも可能です。
うずらの味付たまご、酒盗ポテトサラダ、和風ピクルスを選びました。
かつおの酒盗を練り込んだというポテトサラダや青唐辛子がほのかに香るうずらたまごなど、お酒のつまみとしてとても良いですね。

P9250609
スワンレイク越乃米こしひかり仕込み
こしひかりを使ったラガービール。すっきりとした味わいに香りが楽しめる飲みやすいビールですね。

P9250613
大長ナス焼き 530円
シンプルなナス焼きですが、トロトロのナスで美味しいですね。

P9250615
鶏レバーのレア焼き 630円
鉄板の上でジュージューいっているので、よく焼かれているのかと思いきや、かなりレアでとろけるコクが楽しめる鶏レバーです。

P9250619
牛すじの8時間煮込み 580円
トロトロになった牛すじを温泉卵と合わせて頂きます。これもまたお酒に合います。

P9250622
馨和 KAGUA Rouge
ローストした麦芽とスパイシーな山椒を使った東京のクラフトビールということで、肉に合わせてみました。

P9250640
A5仙台牛ステーキ イチボ 2480円
目の前でフランベして頂けます。

P9250646
赤身の旨味とサシの甘みがちょうどよいバランスで、とても柔らかいお肉。

P9250620
こういう美味しいお肉はワサビと塩でシンプルに頂くのが好みです。

P9250647
馬路村の柚子ハイボール
柚子の名産地馬路村の柚子ジュースを使用しているそう。柚子の爽やかさが良いですね。

P9250587
お店もゆったりとした空間で良い感じです。
クラフトビールだけでなく、お肉のメニューもおつまみもかなりこだわって作られていて、とても美味しく、他のメニューもとても気になるお店でした。

ばんざい 蒲田店居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す