P8280370

A4ランクの黒毛和牛の雌牛にこだわり、一頭買いすることで、安価に提供するという牛8さん。新宿歌舞伎町店で肉の美味しさとそのコストパフォーマンスに感動しましたが、錦糸町にも牛8があると知り(というかこちらが本店ですね)、お友達を誘って訪問してきました。

P8280352
錦糸町駅南口から3分ほど歩いて行ったところにある牛の頭が頭が飛び出ている看板が目印。

P8280354
プレモルで乾杯。

P8280360
塩ごまサラダ 590円
シンプルなサラダで肉を食べる前の準備を。

P8280366
キムチ盛り合わせ 690円
カクテキ、オイキムチ、長芋キムチ、白菜キムチの4種。
長芋キムチは珍しいですが、シャキとした食感が良いですね。

P8280355
醤油、おろしポン酢、タレが用意されています。

P8280370
シャトーブリアン 2,990円
希少でもっとも好きな部位なのですが、前回は品切れで食べれませんでした。今回はあったのでオーダー。
こんな大きくて美味しそうなシャトーブリアンがこの価格で頂けるのはさすがのコストパフォーマンス。

P8280375
両面をじっくり焼いて、

P8280390
切り分けてもらえます。焼肉というより鉄板焼きのお店に来たみたい。
もちろん、味も最高。肉の旨味と柔らかさがたまらないです。

P8280393
ブランデースプリッツァー すだち

P8280396
特選部位ロース サーロイン 1,290円
綺麗なサシで脂身が甘く美味しいです。

P8280404
特選部位カルビ カイノミ 1,290円
柔らかくて肉の旨味も良いです。

P8280411
特選部位モモ 1,290円
しっかりとした肉の旨味、食感を感じられますが、これも柔らかいですね。
特選部位はロース、カルビ、ウデ、モモにグルーピングされており、その中のどの部位が出てくるかは、その時の状況によるみたい。
一頭買いならではですが、そうやって価格を抑えているのは良いですね。

P8280429
特選10%牛タン(極上タン) 1,290円

P8280434
かなり厚みがあるタンです。

P8280439
こんなに厚いのに驚くほど柔らかい。レモン汁でさっぱりと頂けます。

P8280480
サーロインすき焼き 1,490円

P8280485
超薄切りのサーロインを片面3秒ずつ軽く炙って

P8280483
ネギを載せて巻いて

P8280490
卵に投入。肉はものすごくレアで柔らかく、脂もねぎと卵で良い感じに。美味しいですね。

P8280402
牛とろいくら丼 990円
牛8に来たらやはり牛とろいくら丼は外せません。
いくらと柔らかい肉とご飯。何もかけずに美味しく頂けます。

P8280509
自家製カタラーナ 590円

錦糸町は焼肉のお店が多いですが、肉の旨さとコストパフォーマンスではここは最高。また行きたいと思います。

関連ランキング:焼肉 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 日本酒だけでなく伊東港直送の刺身も魅力 日本酒原価酒蔵 錦糸町店 | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です