P8270315

ロティサリーチキンが有名なクイーンオブチキンズ。お友達に誘われて食べに行きました。

P8270282
綱島駅からすぐのところにあります。黄色に赤文字の店鋪が目立っていますね。

P8270285
内装も赤や黄色を基調とした可愛いお店ですね。

P8270344

P8270319

P8270298
なみなみ樽詰めスパークリングで乾杯。

P8270296
お通しの彩り野菜のバーニャカウダー
バーニャカウダーソースが濃厚で美味しい。
おかわり自由です。

P8270304
タパス 3種盛 940円
12種類のメニューからセレクトできます。おすすめのものを聞いて、下記3種をセレクト。
エビとブロッコリーのディルマヨネーズ
ホタテのエスカベッシュ
自家製うずらの玉子のスモーク

シェアしたので少しずつですが、プリプリの海老や、スモーキーなうずら、ホタテのマリネなどどれもお酒が進みます。

P8270309
ロティサリーチキン 1羽2,380円
ロティサリーポテト +300円
名物のロティサリーチキンは、1/4羽や1/2羽にもできますが、ここは1羽分頼みました。なかなかの量ですね。

P8270315
手でかぶりつきたいけど、手が油で汚れるので、手袋を渡されました。
様々なハーブとスパイスで味付けされたジューシーなロティサリーチキンはとっても美味しい。
ロティサリーポテトはバーニャカウダーソースを付けて食べても良いです。

P8270320
ジムビームシトラスハイボール グレープフルーツ
普通の2倍のサイズを注文。大きなグレープフルーツが入っています。

P8270323
スパイシーオニオンリングタワー 580円
棒にいっぱい盛りつけてあります。甘い玉ねぎとスパイスのアクセント、サクサクの食感が良いですね。マスタードやケチャップにつけても良い。

P8270330
牛ハラミステーキ 150g 1,950円
店名通り、チキンが売りのお店ですが、牛ハラミステーキなんてメニューもあります。しっかりとした肉の旨味が感じられる牛ハラミに粒マスタードを付けて頂きます。

P8270341
自家製鴨の生ハム 680円
鴨の生ハムもおすすめとのことで、食べてみました。甘い脂がとろけてとても美味しいですね。

P8270333
ワタリガニのトマトクリームパスタ 1,380円
ワタリガニの旨味とクリームで濃厚な味わいのパスタ。

P8270338
ワタリガニがそのまま残っていたところ、身を取ってきましょうか?と。頼んだら、こんな風に身だけをきれいに取っていただけました。
身も美味しいので、確かに残してしまうのはもったいないですね。

P8270350
カタラーナ 580円

ロティサリーチキンはじめ、とても美味しい料理でお腹いっぱいになりました。

関連ランキング:バル・バール | 綱島駅

1件のコメント

  1. ピンバック: フラットウェアではなく手袋で豪快に食べる! | ブロガーセレクション

コメントを残す