P9010620

エンボスがオシャレな緑色の瓶のピルスナースタイルのハートランドビール。実は私も最近までキリンビールが醸造、出荷しているブランドとは知りませんでした。
ハートランドビールが誕生したのが1986年。今年2016年の11/7に30周年を迎えるということで、そのオープニングパーティーに参加してきました。これから11/7に向けてアートコンペティションなど色々な企画が行われるそうです。

P9010742
会場は神保町のグッドモーニングカフェ錦町。緑にライトアップされたガーデンテラスが素敵です。

P9010589

P9010616
バーにはずらっとハートランドビールが並びます。

P9010697

P9010715

P9010637
ハートランドビールはビアホールハートランドのハウスビールとして作られたそうですね。「素(そ・もと)」ーモノの本来の価値の発見、追求がコンセプトみたいですね。

P9010641
ハートランドビールはキリンビール取手工場で作られているそうですね。


その他、歴史やコンセプトはこの動画で良く分かります。

P9010649
オープニングには3K-RATのライブなんかもありました。

P9010657
キリンビールからの挨拶

P9010671
ビアホールハートランドの店長からグッドモーニングカフェ錦町を経営するバルニバービ 佐藤社長へ、貴重な当時のポスターのプレゼント。
佐藤社長はハートランドビールに惚れ込んで、現在では取扱高日本一になっているとか。

P9010675
ハートランドビールで乾杯。
料理も当時のビアホールハートランドのレシピで再現した料理など沢山でてきました。

P9010592
ホップのフリット
ビールの原料ホップをフリットに。ほろ苦くてビールと合いますね。

P9010604
バンバンジーサラダ
とってもやわらかな鶏肉が美味しい。

P9010607
秋刀魚のマリネと焼茄子
ハモンセラーノと無花果のキャラメリゼ
タラモサラダ

P9010603
カプレーゼのピンチョス
グージェールとアボカド
フリッタータのピンチョス

P9010612

P9010681

P9010683
メニュー名忘れたけど、卵豆腐のようにふわふわで美味しかった。

P9010702
牛肉のハートランドビール煮
ハートランドビールに煮込まれた牛肉がとても柔らか。

P9010704
バーガーまで。

P9010708
もちろん、すっきり爽やかなハートランドビールもいっぱい頂きました。

P9010730
DJや

P9010710
ライブペイント、

P9010717
雪のような演出なんかも。

P9010698
知り合いも多く、楽しい時間を過ごすことができました。

キリンビール様、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

関連ランキング:イタリアン | 神保町駅竹橋駅小川町駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 祝!ハートランドビール30周年 アニバーサリーパーティー | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です