P9020790

三軒茶屋のある「GOJAMARU」さんは丸鶏フライドチキンや野菜にこだわったカジュアルなイタリアン。お友達から紹介したい人がいるとお誘い頂いたお店です。
鶏専門店ですが、焼き鳥や水炊きではなく、フライドチキンがメインのお店。これは気になります。

P9020826
入り口は小さく屈まないと入れません。茶室のようですね。

P9020762
店内はシンプルでお洒落な空間です。
GOJA(ごじゃ)は方言で「めちゃくちゃ」の意味。MARUは「丸鶏」の丸。店名のGOJAMARUはめちゃくちゃ美味しい丸鶏フライドチキンの意味だそうです。

P9020758
泡(バルディビエソ リミテッド ブリュット)で乾杯。

P9020766
本日の獲れたてサラダ 800円
シャドークイーン、ズッキーニ、フルーツパプリカ、ブロッコリー、シシリアンルージュなどが入っています。
珍しい野菜も多いですが、野菜にもこだわっており、契約農家直送野菜を使用しているそう。湯引き時間も野菜によって変えているとか。
アヒージョドレッシングで食欲もわきます。

P9020770
炙り白レバーのカルパッチョ 800円
白レバーをカルパッチョで頂けるなんて。とても新鮮で癖のない濃厚な味が良いです。

P9020773
REDHOTチューリップ 1P 150円
クリスピーでジューシーな手羽元の唐揚げ。辛いですよと言われましたが、私にはそれほど辛くなかったかな。

P9020805
埼玉県産小松菜×生グレープフルーツ 900円
女性に人気ということで、試しに飲んでみました。かなり小松菜の味が強いですが、ビタミンたっぷり。

P9020779
サツマイモのハチミツシェイカーバター 600円
シェイクして作る出来たてバターをハチミツのかかったサツマイモにかけて頂きます。このバターがまた美味しい。

P9020790
GOJAMARUチキン 980円(1/2羽)
出来上がるまで少し時間がかかりますので、最初に注文しておくのが良いです。
鳥取の大山鶏を新鮮な状態で丸鶏のまま直送。秘伝のレシピと調理法で丸鶏を揚げているとか。

P9020794
切り分けて頂きました。

P9020798
とてもジューシーで身が柔らかく衣もカリッとサクサク。今まで食べたことないくらい美味しいフライドチキンです。これをメインで売り出すのも分かりますね。
オプションでソースも選べますが、何も付けなくても十分スパイシーです。

P9020808
熊本県産生トマト×サッポロ黒ラベル 700円
フライドチキンにはビールということで、変わり種のトマトビールを。しっかりとしたトマトの味でビールというよりトマトジュースのようでしたが。

P9020822
シェフ自慢 濃厚ボロネーゼ 900円
ボロネーゼはトマトソースが多いですが、こちらはミルクや生クリームで濃厚に仕上げてあり、もちもちのパスタとよく絡みます。

P9020819
専門店の”極”親子丼 1,000円
築地の名店、鳥藤さんの究極の親子丼レシピで作られているとか。この一品でも一食になりそうな量ですが、とても美味しく頂けました。

GOJAMARUチキンはフライドチキン好きなら一度は味わって欲しい美味しさですね。また食べに行きたいです。
〆のボロネーゼや親子丼もおすすめです。迷ったら両方かな。

関連ランキング:イタリアン | 三軒茶屋駅西太子堂駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です