IMG_4321

先月末に「ポケモンウォーク」に参加しましたが、先週末は更にレベルアップした「都バスポケモンツアー」に参加してきました。もちろんブロガーのこぶさんが下見とツアー実施を積み重ねて編み出した綿密なプランに基づく、ポケモンGOを楽しむ企画です。

※出てくるポケモンは定期的に変わるみたいなので注意。この記事は8/28時点での様子です。

IMG_4298
集まったブロガー友人は何と10名。これだけの人数でポケモンをゲットしながら楽しむのはとても面白いですね。
集合はお台場。潮風公園からのスタートです。挨拶や注意事項なんかも。

IMG_4306
お台場潮風公園〜海浜公園はポケモンの宝庫ですね。いきなり、スリーパーとかポニータとかゲットできて、盛り上がります。これはスリープ。

IMG_4426
今回はP-GO SEARCHなども使って、レアポケモンを狙います。

IMG_4324
フジテレビにカモネギがいる!と、急いでフジテレビ本社屋へ。みんなの夢大陸イベント開催中で結構な人がいますが、無事カモネギを発見し、ゲット。

IMG_4347
フジテレビの球体展望室に合わせてか、近くにはマルマイン、ビリリダマ、コイル、レアコイル、ニョロモなど丸いポケモンが多数が出現していました。

IMG_4349

IMG_4322

IMG_4353
多くの人が一斉に移動し始めたと思ったら、サイドンが出現。みんなP-GOなどを見て移動しているんだなと思いつつ、その人を動かす力にも感心したり。

IMG_4332
ランチは、TACO BELL アクアシティお台場店へ。

IMG_4336
クランチラップ(ビーフ)のセットを頂きました。なかなか美味しいですね。

IMG_4337
ドリンクはもちろん生ビール。と言いたいんじゃなくて、席毎にコンセントが付いているのが良いですね。
ポケモンGOで消耗したスマートフォンのバッテリーやモバイルバッテリーを充電できます。

IMG_4342

IMG_4343
そして、ここでは居ながらにして、ポケストップでアイテムをゲットしたり、ポケモンに遭遇してゲットしたりできます。
ポテトで手が汚れるので、拭きながら操作する必要がありますが。

IMG_4345
パウワウはかわいいと人気。女性はやっぱりかわいいポケモンをゲットしたいそう。
進化してかわいさがなくなるニョロモ、ナゾノクサなどは進化させたくないとか。

IMG_4346
誰かがレベルアップするとお祝いでみんなで一丁締めw

IMG_4366
移動は都バスを使います。一部都営地下鉄も使うので、都営まるごときっぷ(1日乗車券)を購入。大人700円です。

IMG_4364
なぜ都バスを使うかというとちょうど良い速度で走るので、道路脇のポケストップを順次回してアイテムをゲットしまくれるから。移動中にポケモンゲットで消費したモンスターボール等の補充ができます。

IMG_4370
次は木場公園へ。到着するなり、かわいいロコンの登場に、みんな喜びます。

IMG_4430
木場公園はとてもロコンの出現率が高かったですね。

IMG_4377
カブトなんかも。

IMG_4384

IMG_4386

IMG_4390

IMG_4428
次は日本橋浜町公園へ。こちらは、ワンリキーの出現率が高かったですね。

IMG_4396
浜町公園はポケモンGOをやっている人がとても多く、ポケモンの出現に合わせて、ぞろぞろと皆が移動する姿はちょっと異様なほど。
P-GOとか知らない人も多く、「何で皆移動しているの?レアポケモンとかいるのかな?どうしてそんなにすぐに分かるの?」とか言いながら同じように移動していた人もいましたね。

IMG_4399
少し外れた場所にミニリュウが出たからと皆で移動。

IMG_4433
ここから本隊は猿江恩賜公園、錦糸公園、上野恩賜公園の順に移動する予定でしたが、私を含め数人が別の予定があったため、錦糸公園へ移動。
ここは近所なので良く知っていますが、フシギダネが良く出現します。

IMG_4409

IMG_4416

とにかく、1日歩きまわって2万歩ぐらいになっていました。かなり疲れましたが、とても良い運動に。
心配していた雨もほぼ降らず、とても涼しくて良かったですね。
ノウハウなんかも色々聞けて、とても楽しかったです。
主催者のこぶさん、参加の皆さん、ありがとうございました!また楽しみましょう。

IMG_4429
家に帰ってから、集めたポケモンを進化などさせていったら、レベル23に。ポケモンの種類も100種類になりました。

1件のコメント

  1. ピンバック: 都バスでレアポケモンをゲットの旅! | ブロガーセレクション

  2. ピンバック: 第4回都バスポケモンツアー | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です