P7240255

先日、埼玉県の志木に行った時、立ち寄った居酒屋「男のガチンコ厨房おうげん」さん。志木駅東口からすぐのところにあります。
日曜の開店直後に入店したのですが、この日はお祭りがあったためか、すぐにお客さんでいっぱいになりました。

P7240259
掘りごたつ式テーブルの個室の座敷席でゆったりと飲むことができました。

P7240262
カウンター席もあります。

P7240265
サッポロ生ビールで乾杯

P7240267
お通しは湯葉刺しでした。良いですね。

P7240275
金沢直送お刺身盛り合わせ 2人前980円
この日は本鮪、真鯛、水タコ、黒メヌキ、キジハタの5種盛り合わせでした。
金沢から直送されているだけあって、新鮮で美味しい。

P7240291
獺祭 純米大吟醸50も頂きました。

P7240283
豚しゃぶサラダ 680円

P7240270
名物のザル見せ
黒そい、えぞメバル、カナガシラがあり、黒そいを選び煮付けにしていただきました。

P7240335
黒そい煮付け
ふっくらとした身に味がしみ込んで美味しいですね。

P7240300
吟醸生原酒 菊泉

P7240306
トントロの西京焼 580円
トントロの西京焼きって初めて食べましたが、なかなか合いますね。

P7240319
はちみつチーズ豆腐 550円
クリーミーでバケットに塗って食べると美味しい。

P7240334
80種類もの野草・野菜・海産物・果物をブレンドした野草酵素萬葉サワーなんてのも飲んでみましたが、意外に癖がなく飲みやすかったです。

P7240338
自家製ティラミス 350円
ルイベでの提供ということで、凍ってます。アイスっぽくて美味しい。

金沢直送の魚も炉端焼き料理も美味しい居酒屋さんでした。

関連ランキング:居酒屋 | 志木駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です