P8130644

先日、藤沢に行ったとき、本格的な沖縄料理をいただける店として教えていただいたのが「ハイサイうる虎」さん。藤沢駅からすぐのところにあります。
到着した時にはすでにお客さんでいっぱい。沖縄風に陽気に盛り上がっていました。

P8130657
最初は残波ゆずスパークリングという泡盛ベースの炭酸アルコール飲料を飲んでみました。

P8130658
アルコール度数5%で爽やかなゆず味でとても飲みやすいです。

P8130647
お通しはもずくそうめん。瓶詰めで出てきました。

P8130651

P8130664
海ぶどう 600円
海ぶどうのぷちぷち感が良いですね。

P8130666
パクチとミミガのマリネ 500円
ミミガーのコリコリ感とパクチーの爽やかさの意外な相性が良いです。

P8130673
グルクンの唐揚げ 810円
タカサゴが唐揚げでさくふわに。シークアーサーポン酢で頂きました。

P8130676
どっかんラフティ 980円
ラフティ(豚の角煮)の厚さに驚きました。厚くても柔らかくて美味しいです。

P8130679
泡盛も各種揃っていますね。おすすめの泡盛をロックで頂きました。

P8130691
島豆富の厚揚げ 520円
濃厚な島豆腐を厚揚げに。

P8130699
ゴーヤーチャンプルー 720円
ゴーヤーの苦味はあまりなく、美味しいチャンプルです。

P8130704
てびちの煮付け 620円
豚足はコラーゲンたっぷりでぷるぷる。美味しいです。

ハイサイうる虎さんは沖縄ならではの料理や泡盛などがいただけ、湘南の海で沖縄気分に浸ることができるお店ですね。

関連ランキング:沖縄料理 | 藤沢駅石上駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 湘南の海で沖縄気分に浸る | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です