P6261021

横浜駅すぐのところに評判の良い居酒屋さんがあるというので、飲み友達と行ってみました。博多もつ鍋の「うる虎 横浜本店」さんです。
休日の早めの時間にも関わらず、店内は若い客で満席状態。その人気が伺えます。

P6261007
まずは、生ビールで乾杯。

P6261009
お通しは水もずくとわさび菜きのこ

P6261011
博多酢もつ 463円
さっぱりとした酸味とコリコリの食感で、お酒が進みます。

P6261021
馬刺し3種盛り 1556円
赤身・たてがみ、タンスモーク

P6261023
赤身とたてがみは一緒にニンニク醤油で。とても柔らかくて甘い。
馬刺しのタンスモークはそのままで。初めて食べましたがスモークの香りとしっかりとした歯応えが良いです。

P6261016
虎のもつ鍋 1195円
醤油仕立ての虎の赤、味噌仕立ての虎の白、島塩仕立ての虎の銀の3種類がありますが、虎の白を選択。
7時間かけて炊き上げた鶏がらスープをベースに数種の味噌とニンニクで味付けされたスープと国産の牛小腸のみを使ったもつ鍋です。

P6261035
ぷりぷりの食感が良いし、スープも旨い。

P6261033
宮崎名物 チキン南蛮 723円
手作りタルタルソースが良い感じでチキンに絡んでとても美味しい。

P6261040
チキンとハイボールは良く合います。

P6261039
白レバー 167円
串焼きも安くて美味しい。特に白レバーの柔らかさとコクはなかなかでした。

P6261041
自家製フローズンチーズケーキ 445円
最後は冷たいデザートで〆ました。

綺麗な店内で、スタッフの感じも良い。料理はどれも美味しく、とてもリーズナブルと、満席なのも納得のお店でした。予約必須ですよ。

関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅神奈川駅反町駅

コメントを残す