P7030321

神田駅南口すぐのところにある「情熱江戸前酒場 とらえもん」さん。その名からは分かりませんが、マグロを1尾まるごと仕入れて、様々な部位やまぐろ料理を提供しているお店とか。マグロ大好きな私は、友達とマグロを満喫してきました。

P7030311
結構大きなお店で、席数もあります。店内も綺麗ですね。

P7030314
生ビールで乾杯。

P7030316
お通しはあさりの酒蒸しでした。
なかなか大量のあさりで、その旨味が良いですね。

P7030320
贅沢!!鮪珍味3種盛り
鮪チャンジャ、酒盗チーズ、ネギトロ軟骨の3種。
チャンジャの辛味、酒盗チーズの旨味、ネギトロ軟骨のさっぱりコリコリ感、どれも美味しいですね。
お酒のあてとしてとっても良いです。

P7030303
店内にあった看板。究極のまぐろ刺し食べないとね。

P7030321
本鮪の断面刺し 腹
輪切りにしたマグロの腹の部分。赤身から中トロ、大トロまで本当にたっぷり味わえます。
中トロ、大トロの脂の甘味、とろける食感が良いですね。

P7030327
本鮪の断面刺し 背
こちらはマグロの背の部分。赤身から中トロ。ブロック状に切られています。
さっぱりした赤身もマグロの味がしっかりして良いです。

P7030332
マグロにはやっぱり日本酒が合いますね。新政を頂きました。

P7030337

P7030338
脂身の多い大トロは炙ることで、また味わいが変わりますね。

P7030339
本マグロの贅沢とらえもん盛り
マグロの色々な部位を楽しみたかったらこちら。
赤身、中トロ、ホホ肉、中落ち
脳天、ヒレ肉、カマトロ
だったかな。
希少部位の味わいの違いを楽しみながら頂くことができます。

P7030352
酢飯と海苔の手巻きセットで、手巻き寿司にすることもできます。

P7030355

P7030363
炙ってお肉のように頂くことも。

P7030367
八海山。この他にも新政、黒龍、日高見、獺祭なども。

P7030365
トマトがりっと冷やしました
冷やしトマトとガリの相性が良いなんて。さっぱりとお口直し。

P7030375
マグロのカマリブステーキ
カマリブステーキは大きさに驚きました。

P7030385
こんなにマグロ肉が付いています。

P7030386
若鶏の江戸前唐揚げ
マグロ尽くしだったので、鶏も食べてみましたが、味わいが変わって良いですね。

P7030374
抹茶割

P7030393
とらえもんサンド-torasan-
デザートにとらえもんサンドを頂きました。カステラに羊羹をサンド。アイスも付いています。
なかなか懐かしい味わいです。

お腹いっぱい、まぐろと日本酒を楽しむことができました。まだまだ、美味しそうなまぐろ料理のメニューもあったので、ぜひまた行ってみたいですね。

関連ランキング:居酒屋 | 神田駅新日本橋駅三越前駅

コメントを残す