P7090186

友達と新橋で飲み。新橋駅SL広場すぐのところにある「島の恵みと喰らえ 酒場」さんへ。淡路島料理が楽しめる居酒屋さんです。

P7090165
まずはプレミアムモルツ生で乾杯。とても喉が乾いていたので染み渡ります。

P7090169
わかめとシラスの柚子サラダ 580円

P7090178
炙りマグロ 柚子胡椒おろし漬け 880円
炙りマグロに柚子胡椒おろしって結構合うのですね。美味しいです。

P7090186
淡路玉葱の溶岩焼き 480円
淡路島といえば淡路玉ねぎ。

P7090188
一枚ずつ剥いて頂きます。
溶岩焼きにすることで、玉ねぎがとっても甘くなって美味しいです。藻塩をかけるとさらに甘みが引き立ちますね。

P7090181
凛美 大吟醸
淡路の日本酒も頂きました。なみなみと注いで頂けます。

P7090175
名物のざる見せ
色々な干物が並んでいます。日によって種類や大きさも変わったりするそう。
鮭のハラスと金目鯛の半身を注文。

P7090192
鮭ハラスは脂がのって甘くて美味しい。

P7090195
金目鯛のしっかりした旨味も良いですね。

P7090197
山崎ハイボール
お酒がすすみます。

P7090198
鱧の白焼き 980円
鱧料理は結構色々あったのですが、白焼きを注文。藻塩だけで十分美味しくいただけました。

P7090206
鯛めし 980円
淡路島と言えば鯛も有名。〆は土釜の鯛めしを頂きましたが、とてもしっかりと鯛の出汁が染み込んでいて美味しかったです。

P7090210
北坂たまごのブリュレ 380円
中身はプリンではなくアイスでした。

淡路島直送の素材で作る美味しい料理を味わいながら友人とゆっくり楽しい時間を過ごすことができました。価格もとてもリーズナブルです。

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です