P7060491

御徒町駅すぐのところにある「日本酒原価酒蔵」さん。入館料880円を払うと、用意されている60種類以上の日本酒を原価で飲むことができるという話題の居酒屋さんです。日本酒大好きなお友達を誘って行ってきました。

IMG_3669
店の前にも日本酒の酒瓶がズラッと並んでいます。

P7060407
席はすでに仕事帰りのサラリーマンでいっぱいでしたが、予約をしていたので素敵なメッセージ入りの瓶とともに席が用意されていました。

IMG_3675
飲める日本酒は日によって変わるそうです。

IMG_3677
日本酒リストには酒度や酸度の他に、タイプや楽しむべき温度なんかも書かれています。Mはモダン、Cはクラシックだそうです。
さらに仕入れ値と一合あたりの売価も。入館料なんてすぐに元が取れそうな価格です。

P7060418
日本酒は1合の小瓶で提供されるのですが、注文した「風の森」は封切りたてを頂けました。
爽やかでシュワっとした口当たりが面白い日本酒です。

P7060423
さらにスパークリング日本酒の「水芭蕉」を。

P7060432
こちらも微炭酸のフルーティな日本酒。

P7060431
日本酒を美味しくいっぱい楽しむために、仕込み水も頂きます。

P7060427
ごぼうの唐揚げ 490円
さくさくした食感が良いです。

P7060429
つぶ貝わさび和え 490円
日本酒に合いますね。

P7060433
ささみと胡瓜のポン酢かけ 490円
どれもおつまみとして良いですね。

P7060441
山香
仕入れ値が高いお酒だったので、気になって注文。常温で香りや旨味がとても良い、美味しいお酒でした。

P7060435
お造り4点盛り 3貫付け990円
サーモン、鯖、鯛、タコの4点
4人だったので追加料金で4貫付けにしていただけました。
藻塩で頂きながら日本酒を飲む。最高ですね。

P7060447
新政No.6と飛露喜

P7060450
伺った日が6日でNo.6の日ということで、新政No.6が置かれていました。
最後の1合をゲット

P7060456
とてもフルーティな日本酒です。

P7060452
リストには乗っていなかったのですが、2合頼んだ新政がもう無かったとのことで、特別に頂きました。
とっても美味しくて好きな日本酒です。

P7060461

P7060457
厚切りハムカツ 1枚290円

P7060465
若鶏の旨味塩焼き 690円

P7060468
豚バラの味噌漬け炙り 690円 

P7060473
どれも、日本酒が進みますね。

P7060476
いづみ橋
爽やかな

P7060481
鮫軟骨の梅肉和え 490円

P7060482
イカのウニ和え 390円

P7060484
伊根満開

P7060488
赤米で作っているそうで、赤い色が特徴的。果実酒のような甘みのある味わい。

P7060519
真鯛のひつまぶし 990円
卵黄とタレに絡んだ鯛はとても美味しいです。

P7060523
最後は出汁をかけてお茶漬けとして頂けます。

P7060526
バニラアイス 290円と玉川

P7060532
玉川は濃厚な甘みがあるお酒。ロックで頂いても美味しい。

P7060528

P7060531
バニラアイスに玉川をかけて頂くのも、また美味しいです。

皆で沢山の日本酒を満喫しました。おつまみも安く美味しいので、日本酒好きにはたまらないお店です。
日本酒好きの皆様、また行きましょう。

関連ランキング:居酒屋 | 御徒町駅上野広小路駅仲御徒町駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 日本酒だけでなく伊東港直送の刺身も魅力 日本酒原価酒蔵 錦糸町店 | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です