P7200038

六本木交差点の近くのホテル・ザ・ビーの地下にある「名古屋コーチン屋」。その名の通り、名古屋コーチンが売りの居酒屋さんですが、こちらで飲み会。名古屋コーチンだけでなく、海鮮も充実のコース料理を頂きました。

P7200005
個室でゆっくりと料理や会話を楽しめます。
今回は、3時間プレミアム飲み放題付の銀の泉コース(4999円※)を頂きました。
※水~金・祝前日の18時~21時は飲み放題が+500円

P7200007
アサヒスーパードライ エクストラコールドで乾杯。よく冷えたビールが美味しい。

P7200011
蟹とイクラの茶わん蒸し
コースメニューでは名古屋コーチンの冷製茶碗蒸しとなっていましたが、仕入れ状況によって内容が変わる場合もあるそう。

P7200014
ズワイガニをつまんでみてビックリ。こんなに入っているとは思いませんでした。

P7200017
前菜はブランド鴨の燻製、海老しんじょう、かぼちゃのカステラ、おぼろ豆腐と季節鮮魚の酢味噌和え
なかなか凝ったお料理ですね。
クリーミーな豆腐と刺し身、酢みそ、アクセントのキャビアの相性も良かったし、鴨の燻製の歯応え、香りも良かった。

P7200024
贅沢鮮魚のお造り 豪華5点盛
金目鯛、ホタテ、タコ、マグロ、カツオの5点です。
鮮魚も新鮮で美味しいですね。

P7200023
美味しい魚には日本酒ということで、京都のお酒「玉乃光」を。

P7200031
極旨名古屋コーチン蒸篭鍋
そして目玉の名古屋コーチン。たっぷりの野菜とともにセイロ鍋で頂きます。

P7200036
強火で15分間蒸します。

P7200038
野菜はしなやかに、名古屋コーチンも火が通ってぷりぷりジューシーに。

P7200044
ポン酢のジュレをさっぱりと頂きます。とってもヘルシーで美味しい鍋です。

P7200048
名古屋名物 手羽先のから揚げ
あまからのタレが付いた手羽先もさらにジューシーで美味しい。

P7200016
ブラックニッカフリージングハイボール
お酒も進みますね。

P7200052
名古屋風 赤味噌の土手煮

P7200056
若鶏の巴旦杏味噌焼き

鶏の様々な部位をそれぞれの味付けで楽しむことができます。

P7200062
かしわ飯
鶏の旨みが染みこんで美味しい釜飯

P7200064
季節の和甘味
さっぱりのフルーツと和菓子で〆。

鶏や鮮魚、お酒を満喫し、とてもお腹いっぱいになりました。
3時間飲み放題付きで六本木でこの値段は良いですね。
個室でゆっくりと話せるので、初対面の人同士もすっかり仲良く。
ご一緒した皆様ありがとうございました。

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です