P5280112

上野にA5ランク黒毛和牛の美味しいお肉を楽しめる雰囲気の良い焼肉店「焼肉DINING GROW」がオープンしたと伺い、お肉好きの友人たちと行ってみました。
上野御徒町駅、上野広小路駅からすぐのところにあります。

P5280097
店内はあまり広くありませんが、焼肉屋とは思えない落ち着いたおしゃれな空間。

P5280050
シャンデリアのやや暗めの光の下で、大人な焼き肉を楽しむことができます。
コース料理は、3500円、5500円、7500円、10000円の4種類のコースがあるのですが、お祝いも兼ねて、10000円の極-Kiwami-コースを頂きました。

P5280055
まずは、スパークリングウィンで乾杯。

P5280067
前菜3種盛り
柔らかいタンが美味しい。

P5280079
黒毛和牛の握り、特選ユッケ、黒毛和牛のあぶり
ランプ肉を使っているそうです。
握りは泡醤油が付いているのでそのまま頂けます。口の中でとろけて美味しい。
ユッケもまったりとした食感がたまりません。

P5280074
GROWさんはワインの品揃えが豊富。
ワインに詳しいお友達のセレクトでワインと一緒に焼き肉を楽しみました。

P5280084
神のタン

P5280092
タン本来の食感、味が感じられます。

P5280095
GROWサラダ
一人分が結構大きな器で出てきたのですが、美味しいのですぐに食べてしまいました。

P5280112
神のシャトーブリアン

P5280115
言わずと知れたヒレの中の希少部位。

P5280122
良いお肉はシンプルな味付けで頂くのが一番。茎わさびと塩で頂きました。
とても柔らかいけど脂身は少なく、とても美味しいですね。コースの中で一番美味しいと思ったお肉でした。

P5280125
本日の塩もの
肩ロース・ランプ。

P5280129

P5280135
脂の甘み・旨味を塩で堪能できます。

P5280146
特選サーロイン

P5280151
薄切りにしたサーロイン肉をさっと炙って、頂きます。
口の中でとろける美味しさ。

P5280169
ホルモン3種盛り
ガツ・ハツ・しまちょう。

P5280181
歯応えが良いですね。

P5280176
赤ワインも頂きました。

P5280177
本日のスープ
わかめスープ

P5280186
特選3種盛り(タレ)
とうがらし、カメノコ、イチボ
とても霜降り加減が良いですね。

P5280190

P5280191
甘み旨味柔らかさ、とてもバランスが良いお肉です。

P5280193
シェフのひやむぎ
ゆずの効いたさわやかな味で後味さっぱり。

P5280198
本日のオススメデザート
プリン、バニラシャーベット、杏仁豆腐から選択。私はプリンを頂きました。

P5280200
甘すぎずコクのあるおいしいプリンで〆です。

極を冠するだけあってとても美味しい肉を色々頂けて大満足のコースでした。雰囲気やスタッフの対応も良いので、デートや会食におすすめのお店です。

関連ランキング:焼肉 | 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

1件のコメント

  1. ピンバック: シャンデリアと焼肉 | ブロガーセレクション

コメントを残す