P6120270

ソラノイロは麹町にあるベジソバが話題のラーメン店。そのソラノイロ5周年記念パーティーに参加。熊本復興支援チャリティラーメンを素良で頂きました。

P6120273
普段は店内写真撮影禁止の素良もこの日だけは撮影解禁。開始の12時少し前に列に並びましたが、約60分待ちで入店。

P6120281
ソラノイロ店主宮崎氏と札幌のMEN-EIJI HIRAGISHI-BASE店主の古川氏のスペシャルコラボ
麺は古川氏による多加水手もみ麺とタレは素良の特製塩ダレ

P6120283
姫コッコ倶楽部の天草大王の鶏ガラ・もみじ・丸鶏と愛知県麺座かたぶつ固本店主の特製魚だしのスープ
油は天草大王の鶏油
具は天草市直送の無農薬空調瓶栽培のエリンギソテー、新玉ねぎの丸ごとロースト、不知火塩トマト「夢ロマン」、日本一のこだわり卵の味付け玉子、天草大王の鶏ムネ肉低温調理、天草梅肉ポークのバラ焼豚
さらにMEN−EIJI&麺座かたぶつの熊本によるAWAがかかっています。

P6120290
ものすごい贅沢なラーメンですが、天草大王と魚出しのスープはとても美味しいし、麺もスープに絡んで美味しい。
柔らかな天草大王の胸肉や梅肉ポークのバラ焼豚などボリュームがあってものすごく美味しい味でした。エリンギ、玉ねぎ、トマトも良くあっていました。もちろんスープまで全部頂きました。
お代は1000円以上で熊本への義援金として寄付されるそうです。

P6120276
5周年記念グッズも頂きました。

P6120295
外では、5周年を記念してお神輿まで出ていましたw
いや山王祭ですが。

P6120306-Pano
ラーメンを頂いた後は、ソラノイロ本店で懇親会。ドリンク500円でおつまみを頂きながら、お話を伺ったり。

ソラノイロの宮崎さん、スタッフの皆様、おめでとうございます。
ご一緒していただいた方、ありがとうございました。

1件のコメント

  1. ピンバック: 意外とあっさりな鶏のポタージュスープが旨い 宇都宮 鶏そばヒバリ | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です